※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

義理の5人姉弟の末っ子の妹の愚痴になります。昨日、義理のお父さんの…

義理の5人姉弟の末っ子の妹の愚痴になります。
昨日、義理のお父さんの一周忌で集まり、食事をしました。
お店に入る前歩いてる時に、妹のカバンに赤ちゃんお腹にいますマークが付いていたので、おめでたと分かりました。
席に座って、お姉さんが妹に私に伝えたのと言う声が聞こえました、そしたらカバンに付いてるから見れば分かると。
私は黙ってました。
普通ならおめでたい事なので自分の口から言えばいいのにと思いながら、義理のお母さんにエコー写真を見せて、お兄さん、旦那に見せないのとお姉さんが言ったら、だって興味ないでしょとしまいました。
次回3Dで見るんだぁと言って、旦那が私にうちは見なかったねと話を振られ、何ヵ月か聞こうかと思ったんですが、妹に少し腹が立ったので向かいに座ってたお姉さんに聞きました。
ご飯食べ終えて、駐車場で立ち話をしていた時に、これまたお姉さんがお腹触ってもらうと安産になるよと言って触ってから、赤ちゃんの話をしたり、聞かれたりしました。
お姉さん、妹は結婚してないので、旦那が聞きたい事があるならLINE交換しなよと言ってくれ、交換しました。
素直におめでたい事を言ってほしかったと思いました。
息子と同級生になるし。

コメント

私は義姉と関係が良くないので、おめでたいことだと思ってくれるみきママさんのような義姉さん、羨ましいです☺️
ですが、マタニティマークでわかったとなるとまだ初期か中期くらいですかね?
私もそのくらいの時、わけもなく夫にイライラしたり突っかかったりしてました💦他人や他の家族には我慢できたんですが…
義妹さんもホルモンバランスでそんな態度だったのかも知れません。
みきママさんだけでなく自分の男兄弟にまでつっけんどんなのですから…。
もしかしたらマタニティマーク見て、おめでたなの?おめでとう!と先に声を掛けてほしかったのかも知れません。
妊娠中のイライラって本当に理由らしい理由なんてないですから💦

• みきママ

みきママ

4ヶ月と言ってました。
    うちだけ近くに住んでいないので、会うのは久し振りでした。
    妹さんは、いつもそんな感じの人なんです。
    そーかも知れないですね。
    私もおめでたって聞こうかと思ったんですが、タイミング逃しました。
    分かります、妊娠中はイライラしますね。

• 9月4日