※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

あと2日で39週突入の妊婦です。今までぜんぶ出来ていたことが、些細なこ…

あと2日で39週突入の妊婦です。

今までぜんぶ出来ていたことが、些細なことも大変になってきて、イライラしてしまいます(´;ω;`)旦那に頼りたくない・頼れない・甘えられない。

はぁ。。なんで大丈夫大丈夫!って言ってしまうんだろう。。とじぶんが情けない気持ちになっちゃいます。

コメント

もえー

分かりますー!!
自分のやり方じゃなかったら
気になるけどしんどいし(*_*)
でも気になるしの葛藤ですよね(^○^)笑
こないだ布団カバーなどの総入れ替えや布団を取り込むのでさえ
大丈夫と言ってしまって
ヒーヒー言いながら取り込みました(^○^)笑

• まま

まま

わかります。。分かってくれるかたがいた(´;ω;`)嬉しいです。
    お風呂掃除や冷蔵庫の掃除、、ぜんぶしてます。お腹が張れば休みます。

今日はベランダと床を雑巾持って拭きます。今までしてる家事が安産に繋がりますように。

無理せずに頑張りましょう!

• 9月4日
わわわ

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)
無理せずお身体お大事にしてくださいね💦

素直に甘えた方が良いと思いますよー(^_^;)

お子さん生まれたら妊娠中の今よりもっと色んなことが思い通りに出来なくなりますし…。
頼りたくない‼と旦那さんの助けを否定していると旦那さんはこの先何もしてくれなくなりそうです…。
自分で将来の自分の首を絞めてると思います…(^_^;)
もちろん旦那さんの助けなんていらない、全て自分でする方がよっぽど楽!!って人も居るので何とも言えませんが…。
ただ…そう言ってる人の方が自分がこんなに大変なのに…💢と旦那さんの愚痴を話すことが多い気がします(笑)
してもらえないことに後から文句言うなら頼めば良かったのでは?って思います(笑)

妊娠中で大変なんですから、甘えて良いと思いますよー(^-^)
お話を見る限り、旦那さんからの気遣いもあるようですし✨
気遣いがある今のうちに旦那さんに頼る習慣をつけて、してもらうのが当たり前になると将来が楽ですよー(*´ω`*)

自分のやり方と違うので旦那さんにイライラしてしまうのは仕方ないことです。
「旦那さんのやり方だから仕方ないか」とおおらかな気持ちでやり過ごしましょう(^_^;)
譲れないところは「このやり方はこうして欲しいな❤」とかわいくお願いしてください(*´ω`*)

• まま

まま

そうですよね。。
    旦那は実家で義祖母の介護と会社を経営し初めたばかりなので、迷惑を掛けたくないって気持ちが強くて。。でも旦那と少し話してみようと思います。

• 9月4日