※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おっぱいをあげた後に赤ちゃんがパクパクする時、すぐに再度授乳しますか?助産師はミルク不要と言っています。

皆さん、おっぱいあげた後にすぐ赤ちゃんが口をパクパクさせている時、またすぐおっぱいあげますか?😣
毎回気の済むまで?吸わせてはいるんですが‥

助産師さんには、良いおっぱいだからミルクはいらないよと言われています‥

コメント

ぽん

私は吸わせてます✨

しばらく吸ってるのにそれでもまた口ぱくぱくする時は、
少し抱っこでゆらゆらしてからまた飲ませたりしてますよ😊

足りてるか不安になりますよね😂

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😣
    抱っこでゆらゆら、赤ちゃんの気分転換にもなりそうで良いですね✨やってみます✨

• 9月4日
かれーぱんまん

パクパクしながら泣いてたら足りないと思いますが…泣いてないならあげないです(´∀`)

• ゆい

ゆい

いつも泣かれてしまって💦
    欲しがるだけあげようと思います!

• 9月4日
つばき

思う存分おっぱいあげてました。うちの子は20分間隔くらいで欲しがっていましたよ!でもスキンシップだと思ってあげてました😉おっぱいならあげすぎとかないみたいなので!免疫もつくのでおっぱいはオススメですね。今娘が2才半なのですがそれをものすごく感じます❗

• ゆい

ゆい

うちだけじゃないんですね😭夜中の1時から、あげてもあげても口パクパクで😭今やっと、寝てくれました💦

今しかできない経験と思ってがんばります!心強いお言葉ありがとうございます✨

• 9月4日