※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

1歳7ヵ月の女の子のママですが😅全く野菜食べません…むしろこの年齢よく…

1歳7ヵ月の女の子のママですが😅
全く野菜食べません…むしろこの年齢よくあるある悩みですが好き嫌い激しいです💨

もはやイライラするので諦めて食べれるもんだけたらふく食べてくれー\(^o^)/な状態です(笑)

今のブームは焼き魚、ご飯、納豆、生姜焼き、パン、ナゲット、ポテト、果物、ヨーグルト、市販コロッケが絶対食べるアイテムです。

それ以外の汁物や卵などなどは食べないですね😭😭

前まではハンバーグやコロッケの中に細かくした野菜入れたものやチャーハンなど食べてくれましたが、手作りハンバーグコロッケ拒否💦チャーハンは【白いご飯だーせー😤‼️】と暴れます😂
味も薄目やややしっかり目なども試しましたが拒否😅
あんかけ野菜は食べません😵

チョコレートしか食べない子の話を聞いたことあるのでそれよりかは…とも思いつつ😓
似たような方どうしてますかー?😂😂

コメント

ととこ。

私は伊藤園の1日分の野菜で乗り切りました(笑)

ジュースなどは一切あげてなかったので喜んで飲んでました( ^ω^ )

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    ジュース一切あげてなかったんですねφ(..)メモメモうちはリンゴジュース週1.2回あげちゃってますがやはりジュースよりリンゴ噛み噛みメインにしてた方がもぐもぐ上手になりますね👏

野菜ジュースは頭になかったです😵
    まもなく3歳のお子さんは今いろいろ食べるようになりましたか?φ(..)メモメモ

• 9月4日
  • ととこ。

ととこ。

前よりはイロイロ食べますが偏食は相変わらずです(笑)
    ある程度、野菜を食べたらあげませんが週に1回くらいは野菜ジュースにしてます。
    伊藤園の1日分の野菜は充実野菜みたいにサラサラじゃなくドロドロで野菜感もあるので…

食べなさい食べなさいだとお互いストレスだしこれを飲んだからいいかぁって思うことにしてます。

• 9月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

2歳になっても偏食変わらず悩みなんですね😭
    ジュース買ってみました◎今昼寝ずっとしてるので起きたらパンと一緒に食べさせてみますww
    ストレス1番ダメですもんね゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月4日

2歳になった娘と全く同じです‥。
一歳半超えた頃にはそんな感じでしたね‥。
うちが食べられるものは‥
ハンバーグ、コロッケ、お好み焼き焼きそば、そうめん、かぼちゃのみの煮物、魚、ポテト、白米、肉じゃが、ミートソース
くらいですかね‥‥。
ハンバーグとか食べれなくなったら野菜食べてくれないからまだマシかなって思ってますが‥。
納豆と果物食べてくれるの羨ましいです!
お互い無い物ねだりですけど、なんでも食べてくれる子は羨ましいですよね。
チョコだけより確かにマシですけどね😅😅
うちも食べれるものだけ出してます!
ストレスすごくなるし、、食材無駄になるだけなので😖

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じ境遇の方いらして嬉しいです😆
    2歳になってもまだまだ娘さん食べるの限られますか?
    うちも麺類大好きなんで煮込みうどんやラーメンに野菜混ぜますが舌使い上手いのか野菜だけ出すテクニシャン😭
    納豆は毎日食べたいぐらい興奮してますし果物ヨーグルト出ると舞うぐらい喜びます😓このまえゆでた野菜をヨーグルトに混ぜて食べさしたら最初は食べてたので嬉しかったですが段々眉間にシワを寄せ拒否されました😭
    食材無駄になりますよね⤵︎⤵︎⤵︎ましてやぐちゃぐちゃにされた食べ物申し訳ないが母の私でも食べれません😥
    外食先なら食べるかなと思いお子さまプレート何度か頼みましたが野菜や豆類拒否😑昨日はうどんプレートも拒否され…もうお子さまプレート頼むの止めようと思いました😅

• 9月4日
きき

うちもやばいです。
絶対食べるもの
もやし、きゅうり、レタスの固い部分ゆで卵や目玉焼きの白身のみ、うどん
チャーハン。
鶏肉は好きで唐揚げか骨付きの手羽先とか焼いたら食べます。

最近エビの天ぷらに食いついて2回目エビの塩焼きにしたら喜んで食べてくれました!でも沢山食べさすにはちょっと…😢
甘いもの、果物はすごい食べます😞
今は仕方ないと割り切ってますが、こんなんでよく成長するよな〜と関心します笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じ悩みお持ちのママ嬉しいです😭先日そんな悩みを持つママ達の講習会行きましたが人見知りの私、みんなの子供たち騒ぎすぎて聞こえずなんにも悩み打ち明けられずに帰宅したのでこちらで聞いてみました(笑)
    卵の白身だけってのも珍しいですねφ(..)メモメモ黄身のが甘みがあって白身残す子がいるかなと思っちゃいました◎
    卵栄養あるから白身だけでも食べてほしいな😭

エビに食いついたんですねww
    確かに食感も味も◎ですから小さい子はハマるんですかね(笑)
    うちはまだエビカニ蕎麦チャレンジしてないですがこの先エビちゃん食べさせてみたいな😂
    ほんとこんな偏食で成長するなと同じく関心しちゃいますww

• 9月4日
ハル

わかります!!
うちも最近野菜食べなくなりました💦
肉、野菜は大好きで真っ先に食べます(>_<)
お味噌汁に野菜入れたものも最近は拒否!ヒェー
大人が食べるものを欲しがるので子ども用に初めから取り分けずに大皿置いておいて欲しがったら食べさせる方式でいってます!
すると野菜もたまに食べてますw

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございますww
    大皿に乗せてると食べたくなりますもんね😂たまにでも食べるなら羨ましいです👏野菜の大きさどのぐらいですか?
    うちみじん切りでもチャーハン拒否られ(笑)

• 9月4日
  • ハル

ハル

人参とかは1センチ角くらいです!料理によりますが、野菜の肉巻きだと棒状とかです〜
    チャーハンは食べてます!それもウィンナーと一緒じゃないと疑いの目で見られますがww
    あとたまに無塩トマトジュース飲んでますよ^_^
    トマトは嫌いだけどジュースは飲んでます!不思議

• 9月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うちもトマト好きだったはずなのに完全拒否の部類に仲間入りしました😭
    無塩トマトジュースあるんですねww
    試しにあげてみますww液状なら飲みやすいですもんね👏ありがとうございました◎

• 9月4日
まつたく

うちも同じです🤣
諦めて食べれるのを好きなだけ食べてくれーって感じです!あとは大皿に入れて大人が食べて、ついでに食べる?って感じで欲しがったらたべさせたりしてます。
それと1日一杯砂糖と塩、添加物が入って無い野菜ジュース飲ませてます!
チョコだけしか食べない子よりは健康的だと思う🤣

• Y.R.mama

Y.R.mama

悩みで辛いでしょうが同じ境遇嬉しいです◎😭
    大皿作戦いいですねww
    最近私のおかずの皿指さしてなんか話してるので気になるんですかね😂🤚
    私も先程別の方に野菜ジュースおすすめしてもらったので砂糖塩添加物不使用の買ってみました◎
    食べないよりはマシですよね😂

• 9月4日
のび♡のん

お好み焼きは食べないですか?
うちは嫌いなわけではないけど、気分で食べないことが少しありましたが、お好み焼きはよくたべましたよ!
野菜たくさんいれられますし♡
しかし、市販のコロッケはよくて手作りがダメなのは何故なんでしょう?味付けが濃いからとかでしょうか??

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    お好み焼きかなり作って冷凍ストックまでして定期的に出してましたが拒否されました😭半年前ぐらいまでは食べてくれたんですがね…キャベツやツナ、人参、好きな鶏ひきなどなど野菜たくさん入れて作りましたが拒否😭

何がダメなんですかね…強いて言うなら油ケチって揚げ焼きにみたいにしたから回りが少し市販コロッケより硬かったかな?みたいな😂
    料理苦手な私には試行錯誤が若干ストレスです😅トホホ

• 9月4日