※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
家族・旦那

旦那について相談です💦きのう昼間に焼肉に行った時にビール飲んでいい?…

旦那について相談です💦
きのう昼間に焼肉に行った時にビール飲んでいい?って言われて私が運転だったし気にせずに許可しました。
そのあと出かけようとしたらビール(4杯〜5杯)飲んだから家に帰って寝たいと言われて喧嘩しました🙁
それで旦那に、俺に厳しくない?って言われて聞いたら
①飲みに行くと帰ってきたら不機嫌
②遊びに行ったら不機嫌
③出かけようとしたら指図してやろうとしたら、もういいって言ってやられる。
とか、いろいろ言われたのですがそれには理由があって
①飲みに行って次の日には動けないって言われてなんもしなくて休日終わる
②遊びから帰ってきたらなんもしたくないって言われて休日終わる
③頼んでるのにテレビかスマホ見てるからやる気配ないから自分でやった方が早い
とか、たしかに旦那はいろいろやってくれて助かるのですがのんびり屋さんなので急いでるときはイラつきます😂
で最近よく言われるのですが「他の人に比べたら俺はよくやってる方だよ」って言われます。
うちは厳しい方ですか?💦

コメント

A

んー。厳しいってことはないと思いますけど
許可して不機嫌になるなって事を
ご主人は言いたいのではないでしょうか?

でも、実際俺は他の人よりやってるって
言ってるなら何を思ってそれを言ってるか
私ならまず聞きますね。

① ② ③どれも別に厳しいとは
思わないので行く際に次の日は
絶対に遊びに行くって約束してね。

遊びに行った日の次の日も手伝ってね。
って言ったりですかね。

指図されてやろうとしてくれてるなら
いやいやじゃなければお願いしたらいいと思いますけどね><

ただ言われたらすぐやってねって言うとか……

旦那さん少し子供っぽいからなんか
小さい子と同じように接してたら分かって
くれそうな気がするんですけどね><

私は察しては家ではしないので
不機嫌になるなら許可しなかったりですね。

• 🌹

🌹

そうですね…
    手伝ってね!すぐやってね!とか言ってなかったから、これから言おうと思います😊
    子供ぽいんですよね…
    なぜか今もシカトされてます…w
    ありがとうございます♡

• 9月4日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

あたしと全く一緒です😂🙌
旦那には何も言われませんが、①②は毎回ではないですが、イラつく時多かったです!

でも、旦那に理由を話して
翌日やその日出かけたり飲んだからってキツイとか、父親業をおろそかにしない様に話してからキチンとしてくれるので落ち着いてます😊✨

③もいつもダラダラしてたので
時間が毎回イラつきながらバタバタさせてたら自分から動く様になりました!
出かける予定をキャンセルされるのは喧嘩になって当たり前だと思いますが、①②③に関しては、やってる私自身、旦那に厳しい嫁なんだろうな…😅
と自覚してます😂笑

世の中何もしない旦那さんも多い中、普段キチンとしてくれるので、たまにはゆっくりしたいだろうなとも思うので😂💧笑

• 🌹

🌹

世の中何もしない旦那さんも多いので、やってくれる方だと思ってるので飲みや遊びに行かせたりゆっくりさせたいですよね_(┐「ε:)_
    でも私も普段出かけてないので、出かけたいです😫

• 9月4日
さくら

うちもケンカする時はだいたいそれです。飲みに行くとか、友達に会うと言われた瞬間、翌日の状況が浮かびイライラが始まります😣
でも、ビール5杯飲んだ後は帰って寝たいかも知れませんね😅旦那さんからすれば、飲んでいいっていったのに、という感じでしょうか。飲んでいいよって言う時にその後行きたいとこあるから控え目にしてって言えばよかったと思います。飲んでもいいか聞いてくれるなら思いやりある旦那さんだと思いますよ。わかってくれるんじゃないでしょうか。
以前は私はとにかく不機嫌になってたんですが、最近やっと旦那が飲みとかでも普通に(心良くとはいかないですが😛)送り出せるようになりました。その代わり前もって、次の日お出かけの約束をとりつけてます。どっか行こう〜だとなかなか起きてくれないので具体的に場所や出発時間決めて!
みーちゃんさんも先手を打ってみてはどうですか?

• 🌹

🌹

まさか5杯も飲むって思ってなくて、前日からアウトレットに行きたいって言ってたのでてっきり行けると思ってたんです😩
    そうしたら寝たいって言われて…
    だったら飲ませなかったのに!って言ったんですけどねww

• 9月4日
  • さくら

さくら

前日から約束あったんですね.....💧
    それは怒ると思います。
    昼間から5杯飲むと思わないですよね。

• 9月4日
core

別にきびしくないとおもいますよ!!
うちも手伝ってくれるけど、言わないとわからないし、言っても片手間に子供見てたり、わからないからやってと言ってやり方も覚えようとしないとかあります!
元々週1は飲みに行き、産後も飲まなかった週は2回ほど、酔っぱらって帰ってきて、愛犬にクッションなげたり、子どもが寝てるのに絡んできたり。。。
なので、飲んで帰ってきた日は、特に絡んでこなくても着替えもせずソファーで寝てるだけでも、不機嫌ですょ😂

• 🌹

🌹

そうですよね😂
    私の旦那の場合は酒とタバコ匂いするから友達の家に泊まってくるんですけど帰ってくる時間が昼すぎで、帰ってからも疲れてるから!って言われるので不機嫌になります🤦‍♀️

• 9月4日