※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠中で、前駆陣痛や粘液栓の出血があり、胸焼けがひどくなってきた。赤ちゃんの位置が下がってきたのに、胸焼けが起こる理由について不安がある。

正産期に入り、一昨日は少し前駆陣痛があったけど前兆などほぼなく、今日の夕方粘液栓(?)がありました。こんなに塊で出るんだ、、、😅とびびりました。笑
夕方すぎから胸焼けがしており、夕飯を食べて少し落ち着いていたのですがひどくなってきました💔
赤ちゃんが少し下がってきてるかな?と思ってたのにまさかの胸焼け、、、圧迫されてって感じじゃないのにこんなことってあるんですかね?🤔

コメント

PPPP

私は一人目も二人目も出産するまで胸焼けや吐き気ありましたよー!私は身長が低いから赤ちゃんが下がっても内臓の位置はさほど変わらなかったのかな?と勝手に思ってます。
ちなみに二人目に関しては吐き気ずーっとあって陣痛中に嘔吐しました。
吐き気や嘔吐は出産の兆候でもあるので、もしかしたら陣痛もそろそろかもですね♡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    吐き気も出産の兆候なのですね!!知りませんでした!!😱
    後期に入ったばかりの頃に胸焼けは何度かあったのですが、ココ最近胸焼けがすることなんてなかったので、単純に体調悪くなってる?とかちょっと心配になったので安心しました❤陣痛来て欲しいですー!!😣

    • 9月4日
  • PPPP

    PPPP

    暑くて食中毒起きやすい時期なので病院で正産期に入ってから吐き気や嘔吐するって伝えたら下痢してないかとか生モノ食べてないか同じ症状の家族はいないか聞かれて、どれも当てはまらなかったので出産の兆候かもねと言われました☆★
    私も早く陣痛来て欲しくて陣痛がくるジンクスとかスクワットとか色々試したのですが全く気配がなく最終的に卵膜剥離を自らお願いして陣痛きましたー(>_<)

    • 9月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなのですねー!!出産の兆候かもと思うと嬉しくなってきました😆笑
    ジンクスは全然だめで家周辺で散歩とかもしてるんですが恥骨が痛くなるぐらいで陣痛とかにはならず、、、😅💔
    次の検診までに産まれなかったら私もお願いしようと思ってますー!!😣💦

    • 9月4日