※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

再婚の結婚式について、前回声をかけた友人に今回も声をかけるべきか迷っています。友人との疎遠もあり、どう伝えるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

結婚式についてです。

わたしは再婚ですが、前回は結婚式を挙げておりません。子供もいませんでした。挙げてはいないですが、やる予定ではいて…二か月前にキャンセル。キャンセル理由は元旦那が貯金とわたしのクレジットカードを使ってしまって、挙句の果てにDVされたことです。
その時、友人にも本当に申し訳ないです。と、一人一人連絡をしました。

そして来年の3月に今の旦那と結婚式をすることが決まりました。前回の結婚式の時に声をかけた友人にはまた声を掛けた方がいいのか迷っています。もちろん凄く仲良い子は声をかけました。前回から3年ほど経っているので、たまに連絡取り合う程度やSNS上のやり取りしかしなくなってしまった子もいます…共通の友人もいるので、1人だけに声掛けてって言うのもあれだし。と思っていて💦一応、前回声掛けた方には一言連絡した方がいいと思いますか?(´・ω・`)

もし、言うとしても…
もし大丈夫であれば、是非来てもらえたら嬉しいです。という感じで声を掛けるつもりです😭💦

皆さんならどうしますか?
または声を掛けられたらどう思いますか?
声を掛けられなかったらどうですか?

色々質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします!

コメント

R

私なら、前回お誘いした方には、その後あまり連絡を取っていないとしても、一応お声がけします☺︎︎
出席する、しないは先方が決めることなので、共通の友人がいるなら、尚更どこから話しが回るか分からないですし、その時に気を悪くされる恐れもあるので☺︎︎