※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那とケンカしました。理由は旦那の運転にあたしが口を出したから、そ…

旦那とケンカしました。

理由は旦那の運転にあたしが口を出したから、それが気に入らなかったとのことです。

長くなりますが、ご意見ください。

旦那は電車通勤で平日はまったく車に乗らず、付き合ったときから、ほんとーーーに運転がヘタクソです。
ヒヤヒヤイライラは毎回でした。

急発進急ブレーキはあたりまえ

さぁ発進!ってところで前に車もいないのにアクセルを踏んだり離したりして前後にぐわんぐわんなって気持ち悪かった(今日初めてされました)

前の信号が赤だとわかっているのにアクセルを踏み続けて減速しない
前の車がブレーキを踏んでいても同様

その結果急ブレーキになり毎回停止線を越えて横断歩道の上でとまる

住宅街の細い道でエンジンがぶおーんって鳴るほどアクセルを踏んで加速して100m先は止まれで急ブレーキ
(ハイブリッドのメーターがpowerの2つめにいくほどの踏み具合)
歩行者信号を見ないから信号が変わる予測もしない?できない?ので、あぁ止まれなかったとギリギリでつっこむ
(付き合ってる時それで捕まってます)

歩行者や自転車の動きも予測してないので、急に車道に出てきたときに急ハンドルをきる
(見てれば出てくるだろうなとわかる状況でした)

高速はずーーーっと追い越し車線を走り続けて、左側から抜かれる

カーブの手前で十分に減速しないので、後部座席に載ってるわたしは遠心力で体を車の壁?にどーん

前の車に続いて止まるときに、止まる直前でよそ見をする

2台で行動する時はついていくことに必死になりすぎて止まれを見落としたり、止まっても左右ちゃんと確認しない

誰かを待たせているときはどんな道や交差点でも、急いでいるのでとにかくアクセルを強く踏む
↑のハイブリッドのメーター同じくらい
(授乳してからいくと連絡し、相手からもゆっくりでいいよと返事をもらっていた)

とにかく運転がヘタクソでこわく、やめてほしいことは言ってきました。

高速の追い越し車線をずっと走ると捕まるよと以前に何回も言ってるんですが、直りません。
(実際に弟が捕まり罰金払ってます)

捕まるのもそうですが、追い越しもしないのに右側走ってたら後ろの車は迷惑だしあおられたりして危ないのでやめてほしいんです。
だけど、迷惑だといっても聞かないので捕まるよと何回か注意してきました。

今日同じことをやっていて、案の定左側から3台に抜かれました。
しかも抜いていった車はかなりエンジンをふかして抜いていき、うちらの目の前にグインと入ってきたので、相当お怒りだったように思いました。

旦那の言い分は
制限速度で走っていたのだから、スピード違反をしてまで追い抜く相手が悪い
右側を走っていた自分は制限速度だったから悪くない

だそうです。

たしかにスピード違反は悪いことですが、わたしはそうやって追い抜く車のために右側はあけておくべきだといってるのに、悪いのはむこうと言い張ります。

右側はあくまでも追い越し車線
追い越ししないなら左側の走行車線を走るって教習所で習わなかった?
制限速度で走って追い越ししないなら走行車線を走るべき
スピード出して追い越ししていくなら勝手に追い越し車線からさせればいい
そうやってあおられたり左側から抜いていかれるのがこわい
事故してからじゃ遅い
小さい子供も乗ってるのに、相手が悪いだなんだといっている場合か

とわたしの言い分を言いましたが、相手が悪い、そんなんでぶつかるかとか言ってきます。

誰も事故しよう、ぶつかろうなんて思って運転なんかしてない
だからできるだけリスクを減らして運転して

と言ってますが聞きません。

旦那はわたしの言い方や表情が気に入らずイライラしたからそうなったと言ってきたので謝りました。

今日の高速の追い越し車線をずっと走り続けること以外は正論だと認めました。
ですが、わたしがうしろがあーだこーだ言ってくるのがいやだ、もう2度と運転しないと言ってきたので、ぜひともそうしてもらいたい、わたしもあなたの運転はこわいのでこれからは何時間だろうとわたしが運転するというと、
おれは運転ができなくなっていく、そう仕向けていると言ってきました。
仕向けてるんじゃなくて、あなたが2度と運転しないって自分から言ったといっても聞く耳持たず。

最終的にわたしを載せては運転しないと言ってきたので、娘も載せないでほしい、とにかく娘の安全が1番といったら大泣きしてふて寝しました。

運転はなぜかいつも旦那が率先して運転席に乗り込んでいたので運転したいんだと思ってしてもらってました。
あたしが先に運転席に乗ると、え?運転するの?と聞いてくるので、別にどっちでもいいけどっていうと俺がするといってました。

運転中に口を出したのは悪かったかもしれません。
なので、これからは出さないしわたしが運転すると言いました。

高速の件といい、普段の運転といい、わたしが求めすぎなのでしょうか
(とくに、娘の安全を一番に考えて制限速度がどうこうじゃなくぶつかられないように運転してほしい(自分の身は自分で守る的な)、歩行者や自転車の動きの予測や歩行者信号をみて車用の信号が変わるって予測して急ブレーキや急ハンドルをやめてほしい)

長くなり申し訳ありません

コメント

K

怖いですね🤦‍♀️
もうお子さんもいるのに、、
危機感が足りてないように思うし
いつか歩行者をひいてしまいそう。
もう乗りたくない。と車を乗ってのお出かけをやめる。それが無理なら私の運転じゃなければどこもいかない。
と言い切るのは無理そうですか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    絶対にあなたが運転する時は乗らないし娘ものせないって言いました。
    隠れて乗せたらどうしようとかも思ってしまいます💦💦

• 9月5日
  • K

K

いちごさんに気づかれず乗せるくらい旦那さんは娘さんの面倒見てくれてるのですか😂?
    そんな無視してまで乗せようとするなら私ならもう面倒すら頼まないと思います笑

• 9月5日
  • いちご

いちご

今までに預けて出かけたのは1回です。
    2度目をお願いしたら泣いたときに俺じゃどうしようもできないかもしれないから不安だと言われてやめました。
    1回目はまだ人を認識して泣いたりしなかったので大丈夫でした。
    人見知りするのもありますが、知らないあいだに娘を車に乗せてでかけるのも困るので、絶対預けません。
    もしどうしても預けなきゃいけないときがかったらどっちかのお母さんに頼みます🤣

• 9月5日

失礼ですが、旦那さんには考えを変えてもらわない限り、運転させない方が良いと思います。事故に合う、というか事故を起こしてからでは遅いです(xдx;)

• いちご

いちご

ほんとですよね。
    事故してからじゃ遅いってそのときにも言ったんですが、そんなんでぶつかるのかと変な自信があります。
    慣れてないくせに変な自信があるしほんと困ります。

• 9月5日
ぱるたろ

ぜひとも事故を起こす前に運転をやめてほしいしさせないでほしいです。
いちごさんやお子さんはもちろん、歩行者や他のドライバーまで巻き込まれます。事故を起こしてからじゃ遅いですよ。

• いちご

いちご

ちなみにすでに追突事故してるんですよ。
    そのときはまだ娘も生まれておらずわたしも乗っていなかったんですが、、、
    それなのに1回事故しただけでそんなずっと言われ続けるのか!って怒ってきたので、あたりめーだろ!って言っても理解していません。
    たかが1回事故しただけって思ってます。

• 9月5日
あるちゃん

いちごさん、間違ってないです。
ちゃんと運転が出来ないなら、運転しなくて結構です。

自分たちだけならいざ知らず、他人を巻き込んで事故など起こしたらどうするんですか?って話です。

初心者教習でも受けてきたら少しは分かるんじゃないでしょうか?

• いちご

いちご

間違ってないといっていただけて救われました。
    一年前に他人を巻き込んで追突事故やってるんですよ。
    なのに意識変わらずです。
    教習所もう1回言ってほしいんですが、絶対聞き入れないと思います。
    ほんと困ります。

• 9月5日
kanae

え~😱😱😱
旦那さん、運転しないほうがいいと思います…そんな運転じゃ必ずいつか事故おこしますよ😩
それに、子供の安全が一番なのはどの親もそうだと思います。旦那さん、大泣きしちゃったり、その他の言い訳が子供すぎです(ごめんなさい💦

• いちご

いちご

一年前にもう追悼やってるんですよ。
    子どもの安全が1番って全然意識がないんですよね。
    喧嘩する度に毎回子供みたいなこといってきて、ほんとに話にならない男です。

• 9月5日
  • いちご

いちご

ごめんなさい、追悼ではなく、追突事故です。

• 9月5日
ちび

最初はなんかにイライラしてて運転が荒いだけなのかな?と思ってましたが
ただの下手ですね😅
2人だけならまだしも小さい子供もいるので運転の仕方を治さないならば
奥さんが運転するべきです。

あと高速で追い越し車線をずっと走ると
違反で捕まりますよ笑😅

• いちご

いちご

そうなんです、ただヘタクソなんです。
    荒いよりましかと思ってましたが、やっぱり荒いのと同等に運転してほしくないレベルです。
    お義父さんもそうらしく、お義姉さんがいったらしゅんってなってたらしいんで、もし運転したとしたら娘に言ってもらいたいです。

• 9月5日
ゆーたん

いや…私自身運転はあまり得意じゃないですが、
旦那さんの運転怖すぎです…
失礼ながら、絶対乗りたくないと思いました😭💦
高速以外のことでも、いつ事故ってもおかしくない運転ですよね?💦
子どもさんがいるならなおさら、旦那さんが怒ろうともいちごさんが運転した方がいいと思います💦

• いちご

いちご

これ以外にもいろいろあるんですが、これだけでも絶対乗りたくないですよね。
    これからわたしが運転することになりました。

• 9月5日
あーぴっ🌼

そこまでなかなかな運転だと事故しなきゃわかんないんじゃないですかね…😅事故ってからじゃ遅いのに直す気すらないとなると乗る資格ない気がします…😑

• いちご

いちご

一年前に追突事故やってるんですよ。
    なのに、1回事故しただけって思ってるバカ者です。
    ほんとに根性叩き直したいです。

• 9月5日
☆まめた☆

危ない(๑•﹏•)
車は本当怖いですよ(´・×・`)
私は最近事故した車がかえってきたばかりです。
私も運転はうまくないですが、主人の運転が不安なので私が運転します。(主人自身も愛知県での運転はわかりづらく怖いといいます。主人はもとは県外出身)
高速でのずっと追い越し車線を走るのは違反ですよ。制限速度でも。
旦那様はずばり言われて意固地になっちゃったんですね(´・ω・`)たぶん

• いちご

いちご

お身体大丈夫ですか?
    事故はほんとにこわいですよね。
    わたしも愛知県なんです。
    名古屋高速とかいまだにわたしもこわくてあんまりのりたくないです。
    意固地になってるのもあるんですが、右側ずっと走るのは違反じゃないと言い張るのがなぞです。

• 9月5日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

今日昼間やってましたね(๑•́ω•̀๑)交通死亡事故は愛知県ワースト1だって。私もひとのこといえないですけれど下手+せっかちが多いんですよね(;´∀`)
    自分の悪さを認めたくないのかな…

• 9月5日
  • いちご

いちご

愛知県ワースト1はいつもですもんね。
    下手+せっかちって最悪ですよね。
    たぶん認めたくないんだと思います。
    素直に認めてくれればわたしだって優しくこうした方がいいよって言えるのになって思います。
    旦那からして見れば、優しくいってくれたら素直に認めるのにななのかもしれませんが。

• 9月5日
さこち

悪いですが、そんな人の運転する車には乗りたくないです。
第三者としても、事故られそうで怖いです。
いちごさんが運転していくようにしましょう。
自己中は、一番の問題です。

• いちご

いちご

自己中は1番の問題、、、
    ほんとその通りですよね。
    自分が走れればそれでよしって思ってるから周り見えてないんですよね。
    教習所からやり直してほしいです。

• 9月5日

当然の意見だと思います‼︎
申し訳ありませんが、旦那様の小さい子どもを乗せて運転するという自覚が足りないように感じました…ごめんなさい(TT)
うちも私も旦那も運転をします。お互い、気をつけなくちゃね〜と車に乗っている時は常に言い合っていて、後方確認やら速度やら歩行者やら確認し合ってます(>_<)
実際にやるのは怖いですが、旦那様に後ろに乗ってもらって、高速以外の急発進や遠心力を体験してもらって、本当に危ないし怖いことを理解してもらって運転の仕方を見直してもらい、安心して気持ちよく乗れるようになると良いですね(>_<)

• いちご

いちご

自覚なさすぎですよね。
    普段運転してないから不慣れなくせにスピード出したり、不慣れな人こそ気をつけろよって感じです。
    お互い注意し合うのいいですね。
    うちも見習います。

• 9月5日
♡Mママ子♡

失礼に聞こえたら申し訳ないですが私なら運転してもらわないです。
歩行者や自転車は時に予測不可能なことをしてくるし、気を張っていても避けれない事故もあると思います。
でもご主人の場合、とてもじゃないけど運転するのに神経使ってなさすぎます。
普通住宅街でそんな加速しないですよ。そんな運転するのに歩行者や自転車の動きを見れてないのも怖いし向いてないと思います。
車運転する人は誰でも加害者になる可能性がある事わかってるんですかね…
私なら自分で運転します。
イライラして黙って乗ってれない…無理です💦

• いちご

いちご

神経使ってないですよね。
    運転て神経使うから疲れるのに、あいつはただ眠たくなるっていう疲れだと思います。
    誰だって事故したり人と接触してしまう可能性があるっていっても聞く耳もちません。
    自覚も危機感も責任感もありません。

• 9月5日

元旦那が同じ運転でした。

私も言い続けました。
何も変わらず。自分が一番。

最終的に、死にたくないから乗らないって私から言いました。
その後は自分でずっと運転してました。

• いちご

いちご

やっぱりいっても直らないですよね。
    これからは自分で運転することにしました。
    死にたくない、娘に怪我させたくないって言っても本人は納得しませんでしたが、、、

• 9月5日
結

私の親を見てるみたいと思ってしまいました。

父の場合は、下手くそと言うより性格がせっかちで短気なところが普段からあって、車持たせると、嫌な性格が増す人だったので、ちょっと自分の気にくわない運転する人が入れば、横スレスレまで近寄ったり煽ったり、強引に追い越したり、急ブレーキ&急ハンドル&急発進はいつもの事、母がダメ出しするようなことがあれば、口も悪く言い返してくるし、運転の荒さがさらにヒートアップするので、それが嫌で私が幼少期に、運転中に事故して死ぬのは勝手だけど、他人と私達は巻き込むなって言っていこう、毎回父が運転する気満々でいても、父の運転で出かけるなんて母は未だにしてません。
どうしても運転すると言って聞かないなら、車別々で同じ目的地にいったりです。

旦那さんの年齢にもよると思うし、皆んながそうゆうわけではないと思いますが、私の身近な人、特に親世代の人でそのような運転される方、血圧高い人が多いイメージがあります
実際、運転中に脳梗塞で意識なくして、酷い言い方だけど幸い単独事故で亡くなった方もいます。

性格も普段穏やかそうにしてても、それと間逆なとこがあったり

運転の仕方を返させるのって、よっぽどのことがない限り、難しいと思いますよ〜
父も誰になんと言われようと、聞く耳持たなくて

• いちご

いちご

旦那は32です。
    そういう荒い運転もこわいですよね。
    うちももしどうしても運転するっていったら別々でいくことにします。
    運転のこといっても直らないですよね。
    なのでわたしが運転することにしました。

• 9月5日

旦那さんの運転はめっちゃ怖いですね…😱
運転、歩行者、前後左右の他の車に対して無神経すぎます💦
全然求めすぎじゃないですよ💦
失礼ですが、旦那さんもう一度教習所に行かれた方がいいのではとも思ってしまいました😓

お子さんの為にもいちごさんが運転する方がいいと思います(^^;;
どうしても旦那さんが運転したいと言い張るんでしたら、私ならバスや電車で行こうと車を極力使わないようにします…

• いちご

いちご

ほんとこわいです。
    助手席に乗ってて左に寄って走って隣の車とスレスレでこわかったので、もうちょっと右側に寄ってくれない?こっちスレスレでこわいんだけどっていったら、寄ってきたのは隣だ、俺は悪くないって言ってきて、こいつ自分が悪くなければどんな運転してもいいって思ってんだなと思って心底あきれました。
    相手が寄ってきてたらよけろよ!だから事故るんだよ!って思いました。

• 9月5日
ともとも

いちごさんは間違ってないと思います。
失礼ですが…旦那さんの運転なら絶対乗らないほうがいいと思います。ちょっと大変でも私なら電車等を使います。
自分の運転技術よりも自分が原因で事故を起こすかもしれない、人を巻き込むかもしれない、家族の命が危ないかもしれないと気がつけないなら運転すべきではないです😰
たしか、ペーパードライバーの方が行ける教習あるのでもう一度教習受けられたらどうでしょうか?💦
他人から色々指摘された方がご主人も受け入れられるのかもしれないですし😅
余計なお世話でしたらすみません…💦💦

• いちご

いちご

間違ってないといっていただけて安心しました。
    ペーパードライバー用の講習にいってほしいですが、自分はそこまでのレベルじゃないと思ってるんです。
    どうやったら説得できますかね?

• 9月5日
  • ともとも

ともとも

普通に説得出来なそうなら運転をさせないしかないですね💦
    いちごさんがいるときはいちごさんが運転する、自分が運転出来なくなっていく、そう仕向けていると言われたら子供といちごさんがいない時に乗ってくださいと言うしかないですね😰それが納得出来ないなら講習行ってきてくださいと。
    そこは自分と子供の命のために頑固になっていいと思います。
    大変だと思いますが説得頑張ってください💦💦

• 9月5日
  • いちご

いちご

これからはわたしが運転することになりました。
    運転したいなら1人で乗ってくれとも言いました。
    それで話はおさまりましたが、また3人ででかけるときに運転したいって言われたら講習いってからといいます。
    もう今の状況で絶対に運転させません。
    たしかに旦那には働いてもらわないと困るので事故されても困りますが、とにかく娘と自分の命が大事です。

• 9月5日
たまひよ

事故が起きてからじゃないと
ことの重大さがわからないんですね。
家族が無事ならいいですが😅

いますね、高速でずっと右側走る迷惑な車(笑)
制限速度守って、左車線走ってくださいね、超迷惑ですから(笑)

できればご主人単独で事故ってほしいですね、口悪くてすみません😅

あー、主さんのイライラがわかります😅

• いちご

いちご

一年前に追突事故してるのにことの重大さをわかってません。
    たかが1回って思ってます。
    イライラわかっていただけてうれしいです!
    高速ずっと右走るやつほんと迷惑ですよね。
    車社会で育ち自分もずーっと車乗ってるので、周りに気を遣わないで運転するやつにはほんとに腹が立ちます。

• 9月5日
桃

追越車線ずっとは違反ですよね
そんな人に運転して欲しくないし迷惑です
免許返納してほしいくらいですね…

• いちご

いちご

ほんと免許返納していただきたいです。
    追い越し車線をずっと走るのは違反になるって言ってるのにスピード違反してるやつが悪いってバカなこと言うのでほんとに救いようがありません。

• 9月5日
朱ねこ

一人の時に運転してもらったらいいと思います。
今に事故や罰金になりますよ。
男の人って痛い目見ないとわからないですよね。
うちの旦那も運転下手なので、わたしが運転することが多いです。

• いちご

いちご

追突事故、信号無視の違反で罰金、両方経験してるのにこのありさまです。
    痛い目見ても自分は悪くないって思ってるので本当にあきれるやつです。

• 9月5日
いちご

みなさま
夜遅いなかたくさんのご意見ありがとうございます。
やはりやめさせるべきですよね。
これを書いていたときは第1弾のケンカが終わって寝室にきてたんですが、トイレにいって寝室に戻ったらモノに当たる大きな音がして、娘もビクン!!!ってなったので、小さい子供が寝てるのに夜中に大きな音出すな!とリビングへ行き第2弾が始まり、今終わりました笑
急になぜモノに当たったかというと、トイレにいって俺の様子を見ずに無視して寝室に戻ったからと言われて、心底あきれました。
ただのかまってちゃん。
めんどくせーって思わず言ってしまいそうでしたが、ぐっとこらえました。
みなさまのご意見はすべて目を通させていただきました。
あとからゆっくり全部に返信させていただきます。
みなさまの意見を聞いて、やはりわたしは求めすぎじゃないと自信が持てたので、これからは絶対私が運転しようと思います。
ご意見ありがとうございました。

みゆ

わたしも運転得意じゃ無いし、出来るならしたく無いって位なんですが、もし旦那の運転がそんなんだったら自分で運転します😭😭

もし事故を起こして相手を死なせてしまったらと思うと恐ろしすぎます…
謝って済む問題では無くなりますよね😓
ご自分のお子さんがケガをしたらとかどうして考えられないんですかね…

よく免許取れたなぁと思うレベルです😱😱
大泣きしてふて寝したとの事ですが、起きた時にちゃんと反省してくれてるといいですね😞

• いちご

いちご

歩行者相手の事故でもしたらと思うと本当に恐ろしいです。
    上にも書きましたが、ソファでふて寝して反省するどころかあたしが途中で声かけなかったことに腹を立ててモノに当たってきました。
    まじで子どもすぎてあきれます。

• 9月5日

旦那さんが悪いと思いますが、確かに運転に対してああだこうだと言われると腹立つ気持ちもわかります(笑)

私も免許取り立てのときに、父を乗せていたら、「ちゃんと左確認したか」「人がいたらどうするんだ」と口うるさく言われ、「確認していなかったからバックしてんだよ!」とキレました。

私もたまに高速を運転するのですが、追い越し斜線をちんたら走ってる車見るとイラッとします(笑)あれ、逆に危ないんですよね。渋滞にもなりますし。

急ブレーキだって、あなたのお子さんは守れても、別のお子さんを引く可能性だってありますよね。そういうのをちゃんとわからないなら、本当に運転はやめていただきたい。第三者的立場かは見ても。

• いちご

いちご

たしかに運転に関して口を挟まれると腹が立ちますね。
    その気持ちはわたしもわかるので言ったことはちょっと反省しますが、でも口挟みたくなるくらいひどい運転だってことに気づいてほしいです。
    全然関係ないですが、会社の健康診断も肥満って結果で書かれてるのに肥満じゃないと言い張り、自分が太っているっていう自覚がありません。
    運転も周りが見えてないという自覚がないので1番困ります。

• 9月5日
あーぴっ🌼

物にあたるなんてますます子供ですね(´・ω・`)もう少し大人になってくれないと子供ちゃんが大きくなったらどうすんのってかんじですね…(´・ω・`)

• いちご

いちご

ほんとです。
    しかも真夜中にガシャーンってほんとに何考えてんのって感じです。
    一応仲直りはしましたが、なんだかモヤモヤはとりきれません。

• 9月5日
りお٩(。•ω•。)

旦那も運転下手な方なのですが、すいません、あまりにも下手すぎて所々笑ってしまいました(笑)
最後は大泣きというところでまたツボにはいりました、すいません
私も乗りたくないですね(¯―¯٥)旦那さんも事故おこしそうで心配です。できれば運転してほしくないですね… 人身事故になったら、、と考えるとヒヤヒヤします

• いちご

いちご

下手なレベルがマックスすぎて、しかも自覚なくてどうしようもない人間です。
    人身事故起こす前に、これからはわたしが運転することになりました。

• 9月5日
みみりん

旦那さんの運転は危ないですね。
お子様の為に、運転はいちごさんがした方がよさそうです(;o;)‼

高速道路は左を走ってください‼
右側は追い越し車線ですよぉ〜!

事故は、自分も回りに気を使って、回りにも走りやすいようにしなければ、事故を招いてしまうかもしれませんよ( ノД`)

• いちご

いちご

本当にそのとおりです。
    なのに本人は自分は悪くない、幅寄せされても寄ってきた相手が悪いなんてバカな考えなのでどうしようもできません。
    もう運転なんかさせません。

• 9月5日
みー☺︎♩

文章読んでるだけで怖くなりました😰
男としてのプライドがあるかもしれませんが事故が起きてしまってからでは遅いです💦

運転させないべきだと思います。

ウチの主人も運転は下手ではありませんが、荒いです。(本人自覚なし)自信過剰なところがありしょっちゅうヒヤヒヤ&危ない!って瞬間が何度もあり怖いです😰

娘も乗せてる以上普段より慎重に!安全運転でお願い!と言っても、変わらず・・・。(本人は安全運転のつもりらしい)

横から口出しして同じく「もう運転しない!」「運転してもらえる有り難みがわかってない!」と喧嘩になったので、今は私が率先して運転してます。以前の私は運転はあまり好きじゃなかったのですが、助手席でヒヤヒヤしっぱなしよりかはストレスもかなり減りました😅

• いちご

いちご

どんなひどい運転か伝わってうれしいです。
    やはり周りが何言っても聞かないですよね。
    追突事故したの携帯いじってたからなんですけど、その直後にまた同じ状況で携帯いじってるからこいつバカだし反省してないなって思いました。
    注意したらバツ悪そうに黙ってました。
    同じことを何回も繰り返すのはわたしはただの馬鹿だと思うんですが、本人は1回で直せるわけがないと意味わからないことを言います。
    携帯いじらないなんて1回いえば直せるだろって感じでよすよね。
    ってゆーか携帯で事故したって大事なのわかってないのが信じられません。

• 9月5日
みかっち

運転って本当センスが大切ですよね…。
旦那さんにはそのセンスは無さそうなのでいちごさんが運転、子守を旦那さんですね!
娘ちゃんがお父さんと一緒がいいって言ってるよーなどと言えば大丈夫じゃないですかね(笑)

• いちご

いちご

ほんと運転はセンスですよね!
    旦那は運線のセンス0です。
    お父さんと一緒がいいっていってるよなんて優しい言葉わたしにはいえないです。
    言わなきゃいけないのはわかるんですけどね。

• 9月5日