※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
その他の疑問

マンションやアパートなどでの庭での喫煙どう思いますか?今住んでる家の…

マンションやアパートなどでの庭での喫煙どう思いますか?

今住んでる家の両サイドの人がしょっちゅう庭でタバコを吸っていて、窓を開けているとすぐに分かるくらい煙いです💦
隣の庭との間にフェンスがあるんですが腰くらいの高さなので全然煙が遮られません😭

私は完全に無し派ですが、臭いなら窓締めればと言われそうで何も言えずにいます💦

コメント

ぱるたろ

あまりに酷いようでしたら大家さんとか管理会社に相談ですねぇ😓💦

• ねこまま

ねこまま

相談したいのですが、子供が生まれてすぐうるさいと苦情を言われてしまい、私がタバコの事を言ってしまうと苦情の言い合いのようになってしまいそうで怖いです💦

• 9月3日
ひなぴ

うちも団地ですが、旦那やお隣さんはベランダでタバコ吸ってます。
うちは洗濯物があれば吸いませんが、休みの日とか、お隣さんは自分ちの洗濯物があろうがなかろうが外なのですごく嫌です😵😵うちの洗濯物にも臭いとか付きそうです😣

• ねこまま

ねこまま

嫌ですよね😭うちは洗濯物干すベランダは別なのでまだマシですが、服とかに着いたムカつきますね💦

• 9月3日
K

家の中で禁煙の家も増えてるし
実際友人達も吸うならベランダで!
とよく言ってるのでなんとも言えないな〜と思います😂、

桃

アパートやマンションの規則で禁止されていなければ禁止できる法律とかもないので難しいですね…😂

mimi

家族に迷惑なのか家の中では吸わず、近所の人の迷惑は考えないのかと…とても不快ですよね!
私も窓開けてて、臭いがしてくると、ほんっっっっとに嫌な気分です!

子どもの泣き声や足音はある程度仕方ない事と思いますが、それでクレームって\\\٩(๑`^´๑)۶////

大家さんが変な人で話したくないので、わざと「なんか煙たい!!!」と窓の方に喋っています( ̄^ ̄)ゞ

ららみ(母乳チョロリ)

本当に臭くて嫌ですよね😭
うちは敷地禁止になっているのですが苦情があったららしく、貼り紙とそれぞれの家に禁止のチラシが入っていました。
が、隣人の人は変わらず吸っていて窓を開けると臭いです😱
辞める気がない人は辞めないでしょう…信じられません!