※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量や回数について不安です。泣かなくても時間になったら飲ませるべきでしょうか?みなさんはどうでしたか?

今3ヶ月の娘を育てています。
ミルクについてなんですが
完ミで育てていてうちの子は基本120ml、
多くて160ml飲みますが
たまに120mlでも少し残してしまいます。
そして日によって違いますが、結構間隔が空いて5~6時間あいても泣かずに機嫌よかったり
夜は寝てしまうとだいたい5時くらいまで起きません😣
今日は夜の7時にミルクを飲んで
それからお風呂上がりに少しだけ麦茶を飲ませたのもあったのか
寝付いてしまい今日はミルク4回しか飲んでいません💦
ミルクの量が少なかったり回数が少なく大丈夫なのか不安です😫
一応おしっこもうんちも出ています。
泣いたりぐずるまで飲ませてませんが
泣かなくてもある程度時間になったら
飲ませるべきでしょうか?
みなさんはどうでしたか?
よければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

むーたん

完ミです^ ^

7ヶ月の男の子を育ててますが、だいたいうちもそんな感じですよ!
3ヶ月頃から自分でほしい、ほしくない、を訴えてくれるようになるので欲しがらないなら無理してあげなくていいと思いますよ!ミルクは腹持ちいいそうです!

ミルクは目に見えて飲む量が分かるので不安になりますもんね💦
うちも回数や量は日によってバラバラですが本人もご機嫌でうんちも出てるなら大丈夫です😊

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね!
    安心しました( ^ω^)
    欲しがらなければあまり飲んでくれないと思い欲しがるまであげないようにしてたら回数が少なくて不安になってしまいました😣
    うんちも最近は毎日ではなく1日おきだったりするのですが
    ちゃんと出てれば大丈夫ですかね😣?

    • 9月3日
  • むーたん

    むーたん

    心配になりますもんね〜(T-T)
    うちも3ヶ月頃の記録を見返したら一日700〜1200mlとものすごくバラつきありましたよ!笑
    本人はいたって元気なので気にしてません😆

    うんちは、1日何回もする子もいるし、1日置きが娘さんのリズムなのかもですよ?💕
    離乳食始まるとまた色や量も変わるし便秘で苦しそうじゃなければこれまた大丈夫かと思います👌❤️

    • 9月4日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね( ˙꒳​˙ )
    安心しました☺
    ありがとうございます🙇✨✨

    • 9月4日
ちぃ

うちも同じような感じです󾭛
ひどい時は80mlでやめたりします󾫵
でも機嫌もいいしおしっことかも出てるので気にしてないです(๑^^๑)
一度心配で3時間後にミルクあげようとしたら嫌な顔して飲んでくれませんでした(笑)
体重も増えてるようならあまり気にしなくてもいいような気がします♬

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )
    あまり気にしないようにします☺

    • 9月4日