※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

断乳後のしこりについて、母乳外来で冷やして圧抜きをしてもらい、痛み止めと薬を処方された女性。放置せずに適切な処置を受けることが大切です。

断乳して6日目で、しこりができています。
授乳中、乳腺炎になったりしこりできてたところです。
このまま放置しておいたらなくなりますか?
昨日、母乳外来へ行ったのですが、冷やして圧抜きだけしてと言われました。
痛み止めと乳腺炎の薬をもらって飲んでいます。
少し楽になってきました。

コメント

ひあゆー

痛みが落ち着いたら桶谷式とかのマッサージに行って出し切った方がいいですよ!出さないで無くなるものではないです(´・ω・`)

• ひまわり♪

ひまわり♪

近くにそういう場所がないんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月4日
くまっくま

私もシコリがあって1度助産院で絞ってスッキリしてから断乳してます。
失敗すると嫌なので、助産院通ってます◡̈⃝︎⋆︎*断乳して3日後、1週間後、3週間後、1ヶ月後というふうに日を伸ばしていく感じです。最初の3日は張って痛くて大変でしたが、今はほとんど出なくなってますよ〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
冷やすときは、ケーキとかの保冷剤をガーゼや薄いタオルに包んで片胸に3個から4個入れて母乳の生成を抑えて下さいと言われました。1日4〜5回くらいは絞っていいそうですよー!

• ひまわり♪

ひまわり♪

そういうところがあれば行きたいのですが…朝晩、絞ればよいくらいまでには落ち着いてきました(^^)

• 9月4日