※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。午前中にあげる予定で、朝7〜8時がご機嫌タイムですが、早すぎるでしょうか?皆さんは何時にあげていますか?食器は毎回消毒していますか?

明日から離乳食をスタートしようと思っています😊
午前中にあげようと思っていて、朝7〜8時頃がご機嫌タイムなんですが、時間早すぎるでしょうか??
皆さんは何時にあげてますか😊?
あと、食器などは毎回消毒してますか😳??

コメント

ゆあ

小児科があいてる時間帯にあげてますよ♪

食器は消毒してないです😅

• oka

oka

アレルギーが出た時が怖いですもんね💦かかりつけの小児科は9時からなので空いてる時間に調整しようと思います!
    消毒なしなんですね✨参考にします!
    ありがとうございました😊

• 9月3日

娘は10時前後がご機嫌なのでその時間帯であげています!
何かあった時に病院にすぐ行ける時間ですし⚐

食器は毎回消毒してます('∀`)

• oka

oka

やはり病院が空いてる時間が安心ですね💦
    かかりつけの小児科は9時から空いてるので、その時間帯にあげてみようと思います🌸
    毎回消毒してますか😊参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました🍀

• 9月3日
yuki

うちの子は毎朝6時起床でミルク飲んで、次のミルクが10時なのでその時に離乳食です🍜午前中なら何時でもいいと思いますよ😄
食器は消毒してません💧お茶飲むのにマグマグ使ってるんですが、それの口だけ消毒してます⤴

• oka

oka

10時ごろが理想ですね😊ご機嫌だったら私もそのくらいにあげたかったです😭
    マグマグは消毒してるんですね✨参考にさせてもらいます😊

• 9月3日
ちむべ

10時くらいにあげてました!
アレルギーが心配で…最初はすごい気を使いました〜!

ご機嫌タイムがその時間なら、その時にあげた方が、ご飯好き〜♡になりそうですよね!!

スプーンだけ消毒してました!

• oka

oka

アレルギー怖いですよね💦私も病院が空いてる時間帯にしようと思います😭
    ご機嫌タイムの方が良さそうですよね💕泣いちゃったら食べてくれなさそうです😢
    スプーンだけですか✨参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 9月3日
miniMEIママ

離乳食をスタートする時は出来るだけ病院が開いてる時間が望ましいと思いますよ。何にアレルギー反応が出るか分かりませんし用心に越したことないですよ(^-^)

• oka

oka

そうですよね💦
    かかりつけの小児科が9時から空いてるので、ギリギリご機嫌かなという9時ごろにあげてみようと思います☺️✨

• 9月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは8時半ですよ!
早すぎってことはないと思いますが・・・
ご機嫌かつか、かりつけの小児科の診察時間を考慮したうえで決めるのがいいかなと思いなす!

消毒はもうしてません
包丁とまな板を熱湯消毒
食器以外に鍋や菜箸を大人と分けてるくらいでしょうか。。

• oka

oka

やはり小児科の時間に合わせてしたほうがいいですよね😭✨
    9時から空いてるので、それに合わせてギリギリご機嫌タイムにあげてみようと思います!
    消毒なしですか☺️
    そのほかのアイテムに関しても詳しく教えていただきありがとうございます🍀
    参考にさせてもらいます🌸

• 9月3日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもまさにすですよ!
    9時診療開始なんで食べ終わる頃に9時です
    さらに予約自体は8時半から出来るのでそうしてます!
    9時に予約の電話しても午後診療になっちゃう位なんで・・・
    早めにと思って(^0^;)

• 9月4日
  • oka

oka

わー!全く一緒です😂8時半開始ですが、すぐ埋まっちゃいます😢今日は9時前にあげてみました💕いまのところ、アレルギー症状はなさそうですがこの時間帯に続けて行こうと思います🌸

• 9月4日