※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

肉体関係がなくても、お互いパートナーがいる状況で好意を持ち合うことは不倫ですか?ダブル不倫になるでしょうか?慰謝料は取れるでしょうか?

不倫についてです。お互い、好きと言い合っていて、会いたい、○○を抱くのは自分だけ、またぎゅーしてね、などのやり取りは確認できました。ただ、肉体関係がありません。その場合は不倫にはならないのでしょうか?ちなみにお互いパートナーがいます。お互いパートナーがいることは、お互い知っています。これはダブル不倫になるのでしょうか?肉体関係が確認されていない場合は、LINEのやり取りや電話のやり取りを確認できていても慰謝料は取れないでしょうか。

コメント

oooooMaiooooo

え、お互いパートナーがいるっていうのはよく分からないのですが…
今ご結婚されてるのですよね?
旦那がそういう事を言ってたなら私は聞きます。

ただお互いパートナーというのは違うお相手がいるってことでしょうか?

• まりこ

まりこ

わかりにくくてすみません。主人の不倫相手も、既婚者ということだったんです。すみません。

• 8月1日
なおっぺ

不倫相手の方も既婚者ということですよね

肉体関係がなければ原則として慰謝料は請求できません

ただし、夫と相手女性の肉体関係はなくて
妻を蔑ろにした言動により婚姻関係が崩壊させられたのであれば、この事実が不法行為になる可能性はあり得ます

証拠と期間次第ですが

肉体関係なくても不貞と思える間接的な証拠にはなりうるでしょうし、デートなどの回数、態様などにより、夫婦の婚姻関係を破たんさせるほどであったとして慰謝料を払うべき

というパターンも存在します

• まりこ

まりこ

はい、向こうも既婚者です。やはりそうですよね、肉体関係が確認できてないのでできませんよね…。
    私は2人目が欲しくて、漢方飲んだり基礎体温計ったりしてましたが、主人とは気持ち悪くてできません。これからも信用はできないし、離婚も視野に入れています。
    でもやっぱり肉体関係の証拠がないのがダメですよね。
    ありがとうございました。

• 8月1日
stera

所謂不倫というのは不貞行為があるから、ですね。
なので慰謝料請求は難しいと思います。
でも、◯◯を抱くのは…とあるので、ある程度は推論できそうな気もしますが。。
じっくり証拠集めていくしかないのではと思います。

私は不倫が主な理由で離婚してます。
元夫にも、不倫相手の方にも慰謝料請求して、今まさにもらってます。
気持ち悪いって思いますよね。
私も思いました。
やり直すのも視野に入ってましたし、兄弟を作ってあげたいと思ってました。
が、気持ち悪いし、できるかな?と思ってました。娘にも触ってほしくない、汚いと思うようになりました。
結果元夫の変われないという言葉で離婚決意しました。
つらいですよね、わかります。
でも、法的にも貴方は守られてます。
交際だけなくなればいいなら、相手の方に連絡するのもアリです。
このままなら請求します、と。
相手の旦那様に伝えて一緒に証拠集めるのも一つの手なのかな?とも思います。
頑張りすぎないでくださいね。

• まりこ

まりこ

少し難しくはなりますよね。
    2人目が欲しかったこともあり、行為はあっまし夫婦仲はよかったと思います。
    もう少し落ち着けば、私も変われるでしょうか。
    主人は信用を取り戻せるように頑張ると言っています。なので、私次第になってくるのかな、とも思って。
    なかなか難しいですけど…。
    詳しくありがとうございました。

• 8月2日
mio48

こんばんわ。

肉体関係をもっていなくても、
「夫婦の平穏・円満な共同生活を送る権利」の侵害になるため、
行き過ぎた親密な交際を
していた場合には,
慰謝料とれる可能性
ありますよ!!

夫婦間が破綻していたとかが
なければ(^ω^)

• まりこ

まりこ

平穏には過ごせないのが今の正直な気持ちです…。ただ、主人は信用を取り戻せるように頑張ると言っています。なので、時間が経てば私も少しは落ち着くかなーとは思っているんですが…。
    夫婦仲はよかったと思います。でもこういうことがあったので、そう思っていたのは私だけかもしれませんが。
    ありがとうございました。

• 8月2日
stera

正直やり直す方が難しいです。
わかっているでしょうが。
離婚してなお、夢に出ます。
しばらく苦しめられました。
まぁ、私の場合は言い逃れできない証拠をもっていたからかもしれませんが…。
想像しただけで無理でした。
信用も、戻るの難しいですからね。
頑張るって何を頑張るんでしょう。そこ、はっきりしてもらった方が良いような気がします。
一回許してもらえた、次も許してもらえる、にならないように注意してくださいね。

• まりこ

まりこ

やっぱりそうですよね。私も、どうやって取り戻すつもりなのか聞いたんですが、うやむやでした。
    もう飽きれてものが言えませんでした。今回は仕事のことでだったとしても、主人からの言葉は何も信用できないと思いますし。
    口では何とでも言えますしね。
    これからの生活が嫌です。
    コメントありがとうございました。

• 8月2日