※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

妊活中で、生理時の症状が変化して不安。乳首痛みや腹痛、疲労感があり、早い症状か悩んでいる。要相談。

1年前から妊活を初めて中々出来ず、半分諦めかけていたんですが仲良しした日だけはルナルナに付けていたぐらいです。でも今までと違う事があったのでここで質問させて下さい。先月の生理の時にいつもある胸の張りがなかった。あと昨日からおなかが突っ張る感じがしたりチクチクした感じの違和感。足のだるさ。そして乳首が痛いです😭急な熱と眠気とかなり痛い腹痛⚡️←これは食べ過ぎかもですが。
くしゃみなど鼻水もでるんですが鼻炎持ちなので風邪なのかなとも思ったんですが乳首が異様に痛いのでモヤモヤしてます。でもこんなに早く症状は出ないですよね?説明下手なので画像貼らせて頂きました。半分諦めかけとは書いたものの授かりたい気持ちは今でも充分あります😢症状などどれくらいで出るのでしょうか?

コメント

ベビぼーや🐣

私の場合ですが、生理予定日辺りから生理に似た症状が出ました。
生理がくるのと妊娠初期症状は似てるので、どうかなぁって思っていたら妊娠してました。
着床、受精するのに1週間はかかると思います(^^)

• ゆきな

ゆきな

コメありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね😭
    何かしら期待してしまいます💦
    あまり、気にし過ぎるとダメって分かってるんですが⤵︎
    気長に待とうと思います。

• 9月3日
ちさりん

私は元々生理前の症状が何もなくて生理予定日付近から胸の張り乳首の痛さ、体温が高くなってちょっと動いただけで暑くなったり、日中の眠気がスゴイきました。
それでおかしいと思い検査薬したら妊娠してました!

中にはもうこの時期から悪阻の症状が出る人もいるみたいです!
幸い私は悪阻はなく妊娠初期症状は楽な方だったと思います😊

妊娠されてるといいですね(*´ω`*)

• ゆきな

ゆきな

まさにちさりんさんと今同じ症状です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐プラス腰は痛くてお腹も突っ張る感じなので病気なのかな?とかも思ってしまいます💦
    この時期とゆーのは画像の方見て頂いたんでしょーか?
    生理予定日9日前なので気長に待ちます。ありがとうございます😭✨❤️

• 9月4日
もち

私は元々、生理が来る前(約1週間前)の症状が胸の張りと生理中は時々くる腹痛がありました。
妊娠したときは生理がくる前の時の胸の張りがいつものタイミングできていましたが、その胸の張りがいつも以上に張っている感覚がありました。また、生理前で気持ち悪くなることも無かったのにちょっとだけ気持ち悪いなと思うとことがありました。その頃から風邪だと思い体温を測ると37℃台で微熱がありました。その後も生理日を過ぎても来なかったので妊娠だと気づきました!
なので、いつもと身体の変化があるなと思ったら諦めないでください♥
なのでまずは基礎体温を測ってみてください♥
いつもより高ければ可能性はあると思います✩
体調の変化は個人差もあるので私の場合はその1人の意見として留めてもらえれば幸いです。

• ゆきな

ゆきな

基礎体温は一時期中々出来なくて、自暴自棄になりそれからもういらんや、、ってなってしまいそこから基礎体温つけてなくて😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 9月4日