※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

夜中の授乳後も熟睡してもらう方法はありますか?お腹いっぱいまで吸えてないのが原因でしょうか?アドバイスをお願いします。

夜の睡眠について質問です🙌🏻

いま沐浴16時〜17時、
その後授乳して19時を目安に寝かしつけをしてます!

その後は3時間ペースで起き、
明け方は1時間ペースで起きます( ˙-˙ ; )

19時直後の3、4時間は熟睡してくれるのですがその後起きてからは浅い睡眠が朝まで続きます。
寝言などが多く、こちらも熟睡できない状態です😭😭

夜中の授乳後も連続して熟睡してもらう方法はありますか?
おっぱいを吸っても5分で寝落ちする事もざらにあるので、お腹いっぱいまで吸えてないのが原因でしょうか?

何かアドバイスあれば下さい😱
よろしくお願いします!

コメント

金ちゃん。

その頃はおひな巻きして寝かせてました😌
3時間以上は寝てくれてましたよ♪♬*゜

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    夜、おひなまきで一度起きてた後も熟睡してくれましたか??🙄

• 9月4日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

してくれましたよ( 'ω')و ̑
    さすがに朝方になると効果は薄れてきてましたが…😅
    けど、夜中は授乳以外で起こされることは滅多に無かったので、私はおひな巻しててホント良かったなって思います🙏

• 9月4日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    朝方は目覚める時だしもう仕方ないですよね😱💦
    おひなまきしてても暑いみたいで全部剥いで、じたばたして寝言言ってるんですよね( ˙-˙ ; )笑

もうちょっと強めに巻いて静かに寝てくれるといいんですけど…

• 9月5日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

バスタオルとかで包んでる感じですか😮?
    私はトコちゃんベルトから出てる専用のおくるみを使っておひな巻をしていたので、結構強めに巻けていたので剥ぐことは難しい感じでした!
    それだとメッシュ素材でできてるので、今の時期でも暑くないと思います😃

• 9月5日
  • ちぴ

ちぴ

そんな感じです!大きめのタオル?ブランケット?みたいなのでくるくる巻いてます🙄💨
    専用のおくるみがあったの知らなかったので調べてみます!!

メッシュ素材いいですね💓
    肌着で調整してますがバスタオルみたいなのが多いので、暑くて可哀想だなーと思ってたとこでした🙌🏻早速調べてみます(°´ ˘ `°)/ありがとうございます!

• 9月5日