※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が鼻風邪で熱はなく、食欲も変わらず、夜は鼻詰まりで眠りにくそう。縦抱きで寝やすい。病院へ行くべきか、予防接種前に悩んでいます。

こどもの鼻風邪について

3ヶ月になるムスメなのですが、一週間くらい鼻風邪をひいていて良くなったり悪くなったり、、熱は出てないしミルクの量も変わりはありません。夜は、鼻が詰まるのか寝にくそうにしてますが、いつも通りの時間には寝付いてくれます。

日中、抱っこ紐に入れると縦抱きで鼻が楽なのかよく寝てくれます!

気温の変化が激しく、風邪をひかしてしまったなと反省しています。('・_・`)
やはり病院連れて行った方がいいですか?
ちなみに、7日に予防接種があります!

コメント

はるか

✴︎✴︎捕捉です!!✴︎✴︎
口で吸う吸引機を使用してますが、上手くいくときと行かないときがあります。夜の鼻水はなぜか粘っこくてうまくとれません💧
布団を背中にかまして斜めにして寝かせています!!

うちも3ヶ月に入ってすぐに風邪引かせちゃったみたいで病院に行きました。
赤ちゃん用の鼻水の薬はないそうです。
咳はシロップを処方されました。
大人が思ってるほど鼻水は赤ちゃんにとってそんなにしんどいものではないらしいのですが、息苦しいのは吸引機でとってあげてくださいと言われ、病院でもしっかりとっていただきました。
口からの吸引機、なかなか吸い加減がわからなかったのですが、結構強めに吸わないと取れないし、何回もやる事になるので強めに吸ってあげてください!
鼻の粘膜が傷ついたりすることはないらしいですよ!

• はるか

はるか

なるほど!やはりそうですよね!!咳は出てないので病院行っても、吸引してもらうくらいですよね💧
    強く吸ってもいんですね!なんか、優しく優しくってやってたら全然で😰もう少し思い切りやってみようも思います!

• 9月3日

ちなみにその時の予防接種はキャンセルされました。

aaaiii

うちの娘は3ヶ月なったばかりの先々週、帰省中に風邪ひいてしまいました。ちなみに私も💦
夜中咳をして苦しそうだったので病院にいき薬をもらいました。1週間して咳はよくなったのですが鼻水が奥の方で痰になってるみたいできつそうだったので自宅近くの病院で鼻水を吸ってくれました❗病院のは鼻の奥まで細い管をいれてくれて結構でました。自宅でしてたママ鼻水トッテは手前の鼻水しかすえなかったです。先生からは家ではそれでしてくださいっていわれました。
翌日から全然きつそうじゃなくなりましたよ!病院でみてもらってもいいかも。自分が安心しましたし😆
予防接種は発熱がなければいいと言われ、私も3日後にいきました💪

• はるか

はるか

やっぱセルフでするやつは取りきれないかんじですよね💦病院いってみようかなぁと、、ちなみにわたしも同じで風邪をもらってます🤧

• 9月3日
  • aaaiii

aaaiii

まさに同じですね!!私は熱が出たので娘にうつらなくてよかったです😣予防接種の副反応で夜中熱が出てびっくりしました😨

• 9月3日
  • はるか

はるか

抵抗力おちてるから熱出ますよねー、、怯えてます💦💦😰

• 9月3日
  • aaaiii

aaaiii

栄養あるもの食べて元気になってください❗

• 9月3日
  • はるか

はるか

ありがとうございます💦🤧

乗り越えます!!!

• 9月3日