※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

切迫早産経験者です。張りが続き、受診予定。旦那の態度に不安。切迫経験者の話が聞きたいです。

切迫早産経験者の方に質問です。

何か予兆はありましたか?

張りが丸一日続いています。

出血や痛みはないですが、1時間に何回も張ってます。

張り止め二回飲みましたがいまいち効き目はありません。

明日朝イチで受診するつもりですが不安で仕方ないです(>_<)

旦那は危機感もなく「わしも食べ過ぎて腹パンパンじゃ〜」とか言ってるし、
娘のこともろくに見てくれずに横になってゴロゴロテレビ見てて、
なんだかこの温度差に悲しくなります。
赤ちゃん心配じゃないんですかね。

実際切迫になった方のお話が聞けたらなと思ってます。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

kmt

1日ずっと張ってて、それでも仕事が夜勤だったので痛くもないし出勤しました。夜中も張っていて、だんだん痛いなー、、動くのも辛い、、なんかおかしい、、と思って夜勤明けで受診したら、切迫で頸管が短くなって即入院でした(>_<)出血はなかったです。

TE-509✲*゚

私の場合も張りが丸一日続いてて
いたたたたっ、、
て感じのがよくありました
出血などはないけど、張りが1時間に何回も。
そしたら案の定病院に行くと
子宮頚管が2.3mmで即入院でした。
それから正期産が近かったため
10日間でしたが入院しました。
張りがあるのは良くないことなので
すぐに病院で診てもらうことをオススメします!
安静になさってください!

れい

1人目も切迫早産で
最近まで切迫早産で自宅安静を
きつく言われてました!

張りは結構ありましたね。(^_^;)
安静といっても上の子もいましたし
安静になんてできない状態でした。

旦那は夜勤仕事で
昼間から夕方まで寝てる事が多かったです。
上の子の相手は座りながらとか
横になりながらしてました。

あまり張りがひどい場合は横になってるのが一番かと思います!

yu-chan♥︎∗*゚

私も切迫でした!
最初は何だかお腹が重苦しく、張る回数が多かったので病院に電話したら張りどめの量を増やしてそれでも収まらなかったら受診するように言われました。
張りどめを1回2錠1日3回飲んで張る回数が減ったと思ったのですがその日の夜中何もしてないのに20分に1回は張るくらいのペースで朝病院に行ったのですが頸管の長さもしっかりあったのですがモニターを付けたらやっぱり張る回数が多かったので2日後受診するように言われて受診に行ったら頸管が2.5cmで短めになってました。

受診までの期間不安ですよね😭
私もすごく不安でしたが無事臨月に入りました♡
あとは無事に生まれてきてくれる事を願うばかりです!

キーウィー

うちも丸1日張りが続いてて、寝てれば治ると思ってたら全然治らず、夜病院に電話したら1時間に5.6回も張りがあるから即入院です!と言われました(´Д`;)悩む気持ちはわかりますが、ここで我慢して赤ちゃんが苦しんでるより早めに病院に行って楽にさせてあげた方が赤ちゃんのためにも自分のためにもいいと思います!実際入院してる時、病院に救急車が来たので看護婦さんに聞いたら「張りを我慢しすぎて出血して赤ちゃんダメになっちゃったの。だからmiinaさんみたいに張ったらすぐ電話してくれればよかったのにね。我慢は絶対ダメ!」って言われました!なので薬も効かないという事なのでなるべく早い受診をおすすめします!

ままま

現在28周目 切迫早産と診断され自宅安静になりました。
わたしは動くと少し張るけど、一休みすれば良くなるくらいだったので全く意識していなかったのですが、26周の検診で子宮頸管26mmと言われ頭が真っ白になりました、、、。
今は張り止めのお薬1日4回服用しています。
二週間一歩も外出はせず家で寝ているので、次の検診で少しでも良くなっていればと願うばかりです、、、。
絵本地獄さんは上のお子様もいらっしゃるのでなかなか安静にすることが難しいかもしれませんがあまりご無理なさらないでくださいね。
お互いに赤ちゃんの為に頑張りましょう!

アンナのオカン

皆さんありがとうございました(>_<)

病院に行ってきたのですが、子宮頸管も47ミリ、張りは確かに多いのですが特に問題はなかったみたいで
張り止めを処方されただけでした💦

お一人ずつコメント返せなくてすみません(>_<)