※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

主人が娘を抱っこ中に転倒し、娘がけがをしました。念のため明日病院へ行く予定です。同じ経験をされた方いますか?不安で申し訳ない気持ちです。

2時間くらい前のことなんですが…
今日は近くのお店に歩いて外食しに行こうかーと言って、ご飯を食べてきました。
その帰り道、主人が娘を抱っこ紐を使わずに抱っこしていたのですが、少し私とじゃれ合っていて…
走りこむような形で転びました…
娘はコンクリートで後頭部を打ちました…
すぐ泣きましたが、抱き上げるとどこを打ったのかすぐ分かるくらいにたんこぶができていて、部屋でよく見てみると、3センチくらいの傷ができていて、血も滲んでいました…
とりあえず8000に電話して、傷には触らないように保冷剤で冷やし、お風呂には入らずに寝かせて様子を見ているところです。
明日、心配なら外科か脳外科にと言われたので、行こうと思っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
とても不安です…本当に娘に申し訳ないです…
私達が悪いのはもう痛いほど分かっているので、批判的なご意見はご遠慮いただけると有り難いです…

コメント

(・∀・)❤️

びっくりしましたね💦
吐いたり、グッタリしてなければ、とりあえずは大丈夫だとは思いますが、心配ですね💦
明日まで心配でしょうが、しっかり様子を見て病院で伝えて診てもらうのが1番だと思います💦
お大事に🙏

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までで一番びっくりしました…😭
    しっかり見ておきます!ありがとうございます😭

• 9月3日
ゆう

私なら夜中なんかあったら怖いので夜間で見てもらいます

• シナモン

シナモン

最初に電話したのは救急だったのですが、今日は外科、脳外科がいないから他の病院を当たってくれと言われてしまって…なかなか早急に話を聞いてもらえないかも…と思ったので、とりあえず8000で状況を聞いてもらいたいと思いました😣💦
    とりあえず今夜は8000の保健師さんの言うように様子を見て明日の朝一で診てもらおうかと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
なんとか軍曹

わたしもすぐ救急いくとおもいます…様子見はこわいと感じました

• シナモン

シナモン

最初に電話したのは救急だったのですが、今日は外科、脳外科がいないから他の病院を当たってくれと言われてしまって…なかなか早急に話を聞いてもらえないかも…と思ったので、とりあえず8000で状況を聞いてもらいたいと思いました😣💦
    とりあえず今夜は8000の保健師さんの言うように様子を見て明日の朝一で診てもらおうかと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
sia

うちの娘は、滑り台の階段を登っているときに後ろ側にひっくり返ってしまい5段目くらいから落ちて頭を打ったことがあります。
そのときはすぐに泣いたのですが、帰ってから嘔吐を2回し、あわててCTを撮りました。
結果は軽い脳しんとうのようでなにも問題ありませんでした!
吐いたり、目線が定まってなかったりの様子がなければ大丈夫だと思います(^^)
お大事にしてください。

• シナモン

シナモン

娘さんは嘔吐されたんですね…😭
    うちはまだ今のところ大丈夫で、普段通り寝ているのですが…とても不安です…😭😭😭
    おもちゃのがらぴこぷーを指差せたりもしてました!それは目線が定まってるということですよね…?
    ありがとうございます😭

• 9月3日
ぴーちゃん

嘔吐したり顔色悪かったりしませんか?
硬膜外出血があれば痙攣が出ますし、呼吸が荒くなれば危険なサインなのですぐに救急ですね…
今晩は眠れないかもですが、よくみていてあげてください💦
子どもが自分で転倒したり、30センチくらいのベッドから落ちるくらいなら24時間経過観察ですが、大人の高さやコンクリートであるなら、72時間だったはずです。
明日起きて歩かせた時に、歩行にぐらつきがないか、視点があっているか見てください☆

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    嘔吐はなく、顔色もそんなに気になりませんでした…
    今寝ているのですが、呼吸も普段と変わりなく寝れているようです。
    とても不安です…
    しっかり見ておきます…ありがとうございます😭

• 9月3日
あさみん

結構な高さから落ちたんでしょうか?コンクリートだと心配ですよね‪‪💦‬

うちの子もベランダでおでこを打った時心配で病院に行った時に大泉門をエコーしました。
頭蓋骨で出血があると危ないらしいです!
出血してると大泉門が腫れるみたいです。
10日は様子を見てと言われ毎日心配してました。何日かして出血する場合もあるみたいです。
心配でしたら明日病院に行ったほうが安心ですね!

• シナモン

シナモン

抱っこしている主人とそのまま倒れこむように頭を打ったので…きっと1メートルはあったと思います…😭
    明日朝一で病院に行こうと思います😭ありがとうございます😭

• 9月3日
☆ゆまま☆

こんばんは。
頭はとても心配ですよね。
うちの息子も先月、旦那が手を滑らして息子を落としてしまい頭を打ちました。その後すぐ旦那がお風呂場で滑り、また頭を打ちました。その日だけで2度打ち、様子を見ていましたが幸い異常はなかったので安心しました。
頭を打ってから24時間様子をみていて、ぐったりしていたりずっと眠りっぱなしで起こしても反応が無かったり、吐いたりしたらすぐ病院へ連れて行ってあげてください。
自分たちを責めないでくださいね。何も無いことを祈ります。

• シナモン

シナモン

息子さんは大丈夫だったんですね😭✨よかったです。
    とても不安です…本当に申し訳ないです…
    責められても仕方ないのに…本当に救われます😭ありがとうございます😭

• 9月3日
りん

ビックリしましたよね(;o;)
うちの息子(当時1歳ちょい)の経験ですが、
お風呂上がりに走って、すてーんと後ろに頭から転び角になっているところに後頭部をぶつけました(><)
最初私は「転んじゃったねー大丈夫大丈夫!」なんて言いながら服を着せてたら頭から肩まで血が流れ出てました!!(;o;)
♯8000に電話してる間に血は止まり泣き止み遊び出して、めるさんと同じようなことを言われました。
心配だったのでその日の夜間救急の病院に電話して診てほしいと言うと、頭だと連れて来ても見れないので遊んだりできてるなら今日は様子見で、ぐったりしたら救急車呼んで、特に変化なければ明日脳外科行ってくださいと言われました。
次の日朝一で脳外科に連れて行き傷を診てもらうと「治り早くするようにひと針縫っておこうと言われ処置してもらいました。
また、その3ヶ月後位後に実母が追いかけっこしてて転びドアにおでこをぶつけみるみるうちに腫れて泣き止まないので日中ということもありすぐに冷やしながら脳外科へ。傷も出来ていないからか大丈夫でしょうと特に薬も出ませんでした。その時先生に「すぐに冷したのは正解です、これから数日間血が降りて来て周りが黒っぽくなるでしょうが心配ないのでそのうち引きますよ」と言われました。
実際青あざみたいのが周りに出て見た目は痛々しかったですが腫れは次の日には引いて2.3週間かけて青あざも消えました。

長々息子の話ですみません(><)
頭のこととなると更に不安ですよね(;o;)お大事になさってください(><)

• シナモン

シナモン

血が出ると焦りますよね😭
    今までも娘が転んだことはあるし、ベッドから落ちたことも😭あるのですが、血が出たのは初めてで…頭から血ってすごく怖くて…焦ってしまって…
    外科より脳外科の方が良さそうですね🤔
    私も明日脳外科に連れて行きます!
    ありがとうございます😭

• 9月3日

大変でしたね!私も先日、娘にけがをさせてしまい、とても苦しかったです。
あまりご自分を責めないでくださいね。

本題ですが、恥ずかしながら私、6年前に勤務中にずっこけて右側頭部をコンクリートで強打したことがあります。
こぶができなかったため、内部の出血が疑われ、CTを撮りました。
心配だったら、受診された方がいいですよ!何ともないことがわかれば安心だと思うので…

• シナモン

シナモン

娘に申し訳なくて仕方ないし、責められても仕方ないのに…本当に救われる気持ちです😭ありがとうございます…

こぶができないと内部の出血が疑われるのですね?🤔
    明日朝一で脳外科に診てもらおうと思います!ありがとうございます😭

• 9月3日