※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。いつまで続くか不安です。

今日で生後9ヶ月になりました😀
生後2ヶ月頃から寝ぐずりがひどく、今はさすがに1時間泣いてることはないですがグズグズするので抱っこで寝かしつけています。トントンで寝てくれればいいなと思いますが、グズグズしていて布団に置くとうつ伏せになり泣きが激しくなってしまいます😥
個人差はあると思いますが、だいたいいつまで寝ぐずりはあるんでしょうか?仕方ないことですが、体重も重いのでいつまで続くのかと不安です💦

コメント

あや

うちもいまだあります。上の子二人は19時に寝たら朝5時では爆睡で友達と飲みに行ったりして、寝たら自分の時間〜♡って楽しめたのに、次男は起きる起きる…(;_;)
完ミで普通の子は飲まないけどミルク飲まないとギャン泣きで寝ません。って言っても80ぐらいしかあげてないですけど、とりあえずミルクあげないで夜中グズグズ1時間抱っこして寝ないならわずかなミルク飲んで寝てくれた方がいいです。
おかげで左肩に頭乗せて縦抱きで寝かしているので、左肩はパンパン。左右肩の高さが違うし、5時間でいいからぶっ通しで寝たいです。頭痛薬は欠かせません。笑
夜泣きで大変な友達がいるのですが、私も夜泣き対応してるから、夜中イライラしたら私を思い出して一緒に頑張ろうと言っています。笑