※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

上の子と下の子のバランスが取れず、上の子が不安定になっている状況です。どちらも大切にしながら上手く対応したいとの悩みです。

上の子を気にしながらも下の子ばかりになってしまい、最近上の子が〜ちゃんいつも1人だからと言う様になって来ました。かと言って、手のかかる下の子の方に手を貸してあげてしまう事が多く。上の子がこのまま拗ねた子になってしまったらと、不安に思っています。
喧嘩になるので、ご飯も2人一緒寝かしつけも2人一緒、なかやか上手くいきません。

コメント

かいる

年子だと物心ついた時から一緒にいるから余計にさみしいですよね。
私は寝る時間ずらして上の子先に起こして抱きしめたり、2人だけの秘密をたくさん作ってました。
今だに喧嘩してますが、優しくて日とが大好きな子に育ってくれてるので淋しいは少なくなってると思いますり

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😊
    秘密の時間、良いですね!
    やってみます。

• 9月3日
hana

どうしても下の子にかかってしまうのは仕方ないですよね(>_<)💦
旦那さんやご実家などの協力が得られるなら、定期的に上の子のママ独り占めタイム(もしくはday)を作るのはどうでしょうか(・ω・)
数時間でも下の子のことを気にせず上の子がママに思いっきり甘えられる時間を作れば、上の子も特別感が出来て安心するのではないかなと思います(´ω`)

• ハナ

ハナ

やはり、独り占めタイムは必要ですよね。😣どうにか作ってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日