※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

これから寒くなってくる時期ぢゃないですか?子どもにお洋服買いたいなと…

これから寒くなってくる時期ぢゃないですか?
子どもにお洋服買いたいなと思ってるんですけど、まだ2ヶ月半なんですけど、サイズは70とかでいいんですかね?
お義姉さんにお洋服買って貰った時に80を買って貰ったんですけど、洗濯して着させたら大きくて袖を曲げて着せました。
秋冬物が全然ないので買わないとなんですがアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

♡みゆ♡

サイズは身長によるのではないですか?
生後2ヵ月じゃ80は大きいと思います💦

• えり

えり

なるほど。
    身長も何センチかわからないんですけど、80ぢゃなくて、70とかならいいぐらいですかね?

• 9月3日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

生後2ヵ月でしたら一般的にみると70なら入らないことはないかなとは思いますが、万が一ビッグな赤ちゃんですとちょっと分からないですね。
    赤ちゃんそれぞれなので、まずはメジャーででもいいので身長を測ってみてはいかがですか?
    イオンなどのショッピングモールでしたら身長体重測ることも出来ますよ(*^^*)

ちなみにうちの娘はとても小さく、生後2ヵ月の頃は50~60のサイズでもブカブカでした。
    今1歳2ヵ月ですが、サイズ70がピッタリです。
    (この年齢だと一般的だと80や90を着ている子が多いそうです)

• 9月3日
  • えり

えり

うちの子は大きくはないです。
    5キロちょいなので普通ですかね?
    お家にメジャーあるので身長計ってみます。
    なるほど。イオン行った時に測るのもいいですね(^^)

なるほど!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月3日
かっち

私は3ヶ月〜80着せてました。
もちろんボカボカです。
高い服は、来年も着れる様に大きめを、安い服はワンシーズンだけと思ってジャストサイズ着せてます。

• えり

えり

三ヶ月でもブカブカなら息子だと余計ブカブカですね。
    なるほど。
    あたしもそうしようかな!
    参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月3日
𖠋𖠋𖠋

70でも大丈夫だと思いますよ!
その子にもよりますが
うちの子はいまだに70着れてます(๑ ˙˘˙)/

• えり

えり

70試着させて大丈夫なら70着せますヽ(*´∀`)ノ

• 9月3日
ゴールドシップ

もうすぐ3ヶ月になる娘の服をこないだ見てきました❗️

うちの子は比較的大きめで、既に体重が6kgオーバーで50-60だとパツパツ
秋冬の服は60-70を買いました。

• えり

えり

参考になります。
    うちの子は5㌔ちょっとなので60~70でも大丈夫そうです(^^)

• 9月5日