※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

自然卒乳を考えていますが、最近おっぱいを飲まなくなりました。卒乳のサインか、気まぐれか不安です。卒乳の経験を教えてください。

断乳ではなく、難しいかもしれませんができれば自然卒乳をしたいと思っています。
1歳すぎまでは断乳を考えていません。
卒乳した方、傾向などあったか教えてください。

昨日からおっぱいをあまり飲まなくなりました。
昼寝前に飲みましたが夜寝る前に必ず飲んでいたおっぱいを飲まず寝てしまい、次の日のお昼寝前にまた飲みましたが今日の夜も飲まずに寝ました。
1日1回しか飲んでません。ここ最近は3.4回でした。

そろそろ卒乳なのかな?と思っていますが、気まぐれで飲んでいないだけでしょうか?😣💦
どのように卒乳しましたか?

コメント

ママリ

10ヶ月から中々おっぱいを求めなくなり、丁度予防接種がありその時に先生に相談すると「体重の増えもいいし3回食もきちんと食べれてるみたいだから空き時間気にせず欲しがるようだったらあげてみて」と言われました👶🏻

その後から欲しがった時のみあげるようにしていたら、気づいたら11ヶ月の頃に1日飲まずの時がありそのまま3日飲まずで卒乳しました😊✨

みー

11ヶ月で卒乳しました!!

私の場合夜寝る前の一回だけになってそのまま寝ずに寝てしまったのでそのまま卒乳しました😄

昼間も欲しがらなくなれば卒乳になりますね✨

かなま

息子は、1歳2ヶ月で卒乳しましたが、段々飲む回数が減ってきて、おやつ代わりに飲んでいた母乳も、急にパタッと飲まなくなって、今に至ります(T-T)
あっけなく終わってしまったので、寂しく感じてます(T-T)

もこにゃん

3回食になってから求めることも無くなって、食後の授乳を無くして、寝る前と明け方に起きた時のみにしていたら、10ヶ月直前に寝る前も飲まずに去って行き、朝方も飲まずに去って行ったのでそのまま卒乳しました。
突然飲まずにニヤニヤして去って行ったのでビックリしました😳