※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

38度以上の熱があり、食事ができず水分も取りにくい状況。手足口病を疑っているが、症状が一致しない。熱が出たきっかけは舌を切った可能性。受診予定で、経験を聞きたい。

38°以上の熱がありますが咳はしておらず鼻も出ていませんが、何かを口にすると泣きわめきます。
なので食事もろくに出来ず水分も少しずつしか取れてません。
手足口病を、疑ったのですが手のひらや足の裏には何もなっていません。
口の中は嫌がって見せてくれないので分かりませんが、ふと昨日の朝少し高い所から落ちて舌を切った事を思い出しました。
そういった事で熱が出たりってあるのかなと思うのですが・・・
明日受診する予定です。
風邪や病気以外でお熱が出たという経験ある方いますか?

コメント

アンパンマン

舌を切ったところが口内炎になってるのかな?と思いました😢
心配ですね😢
突発はもうしましたか?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    書き忘れました😱
    RSウイルスが流行っているそうですよ😅

    • 9月3日
  • あかね

    あかね

    ありがとうございます!
    RSは咳が酷いと聞いたのですが咳をしない場合があるのですか?
    風邪らしい症状は何一つなくヨダレが尋常じゃなく出ています。ダラダラです。
    突発性発疹はまだやってないです。

    • 9月3日
草組

熱が出てどれ位ですか??

うちは熱のピーク(39度越え)ぐらいからポツポツと出来始めて38.5度くらいの時口の中のが潰れたのかのたうち回るように泣き続けお水も拒否されました。

  • あかね

    あかね

    ありがとうございます
    熱は昼頃から出たしました。
    寝ても1時間しないぐらいで起きてしまってました。今39°越えてました(><)
    お水も大好きなゼリーも拒否です。
    ポツポツとで出したというのは突発性発疹ですか?

    • 9月3日
  • 草組

    草組

    突発は基本的に熱が2~3日続いてから発疹なので
    手足口病がちょっと疑わしいかな??

    うちは発疹は少なめでしたが1日目昼に発熱して受診したけど手足口病とは断定できず
    2日目の朝、手足に内出血のような細かい発疹、1つだけ口内炎が確認できたので手足口病確定して
    その夜39度台が出た時に口の中のが出来て潰れたみたいです。

    今ご機嫌が悪いのは熱でしんどいからだともうので
    夜だからとか糖分塩分はこだわらずジュースでもお茶でもゼリーでもなんでもいいんで1口でも水分補給して朝イチで病院行って下さいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 9月3日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね。
    これから出だす可能性を考えると手足口病かもですね…
    ありがとうございました!

    • 9月3日
  • あかね

    あかね

    こんにちは
    朝一で行ってきました!
    医者に見せると口の中はたくさん発疹が出来ていて、よくよく体も見てみると手の甲に1つ足に2つ凄く小さい赤いプツっとしたものが出来ていることが分かりました。
    手足口病でした。
    痛み止めのみ貰って帰ってきました。
    みっかぐらいすれば落ち着くと言われてとりあえず目処がついて良かったです。
    相談に乗っていただきありがとうございました✨<(_ _)>

    • 9月4日
 tomato

40℃こえまして、受信したら手足口病といわれました。発疹ありませんと言ったけれど今年の型は発疹が出ないんですよ、といわれました

deleted user

手足口病と同じウィルスでヘルパンギーナだと発疹は喉にしか出ず、熱と喉の発疹だけなので、ヘルパンギーナかな?とも思いました。
夏風邪の代表ですし。

  • あかね

    あかね

    ヘルパンギーナ…夏風邪で有名ですがどんな症状かまでは分かりませんでした。
    その可能性もかなり有りそうです!
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 9月4日