※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

3歳の娘がRSと金曜に診断され、熱も下がり元気。保育園に行かせるべきか悩んでいます。土日は元気で遊んでいました。休ませた方がいいでしょうか。

3歳の娘がRSと金曜に診断されました。金曜は39.3まで熱が上がりましたが土曜日の朝には熱も下がり、咳も全然出ないし、食欲もあるし、普通に元気です。

明日で4日目ですが保育園に行かせようか悩んでいます。
ちなみに土日はお庭でシャボン玉したり、粘土で遊んだり、本当に病気してるのか?というぐらい元気でした。

まだ休ませた方がいいですかね。。。

コメント

ころ

RSは園に登園届けが必要な病気なので、元気でもお医者さんから許可が出てからじゃないと連れていけないはずですよ!( ˙꒳​˙ )

• あみ

あみ

コメントありがとうございます。
    うちの保育園はRSは保護者が記入するだけなんです。
    先生は咳が出てないならいいよ、と言ってくれています。

• 9月3日
  • ころ

ころ

お医者さんから席が止まったらって言われてるなら連れてっても大丈夫だと思います!
    すぐにぶり返すってこともrsはあまりないので大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )

• 9月3日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😭💕
    本当にRSなのか謎なくらいです(笑)

ありがとうございました😂✨

• 9月3日
  • ころ

ころ

RSは子どもによりますよね!私保育士してるのですが、RSから脳炎の手前みたいな病気になって入院した子もいたので油断できない病気だなーと思っているのですが、子どもは毎年かかる子はかかりますよね(´._.`)

• 9月3日
まりぃ

幼稚園で働いてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*教師側からすれば、解熱して3日元気もある食欲もあるなら来てもらって大丈夫です(^^♪ただ今は運動会練習とかしてるのかな?となると、体力も初日からフルはきついのでいつもより早いお迎えとかだと、娘さんも嬉しいですかね?

• あみ

あみ

コメントありがとうございます。
    先生なのですね!!
    確かに今は運動会の練習をしています💦でも今日も公園に行く!と夕方に人気のない公園で1時間遊んでいました😂💦
    明日の様子見て朝ごはん食べて元気なら連れて行きます。ありがとうございます💕

• 9月3日

うちの娘も金曜日にRSと診断されて入院し今日退院しましたが、明日から登園しても大丈夫って言われました。
でも、明日は私が休みなので念のために休ませます!

• あみ

あみ

入院されたんですか😭💦大変でしたね(;_;)でも明日から登園してもいいとは回復が早かったですね‼︎よかった!
    でもお休みなら念のためゆっくり休ませたいですね😭💕
    お大事になさってください😭✨

• 9月3日
✩sea✩

うちは3人目が土曜日にRSと診断されました(>_<)
月曜火曜がピークかな、と言われましたが、今日1日平熱に下がっていて、元気、食欲もあります!
咳は寝ていると痰が絡んだ咳をしてますが、起きてる時は時々咳をする程度です(*´-`)
一応明日は様子を見るために休ませて、明後日からは保育園に連れて行こうと思ってます^^*

RSはインフルエンザみたいに、出校停止期間とかないから、丸1日熱が出ていなくて、食事が摂れれば行っていいよ、と言われました(๑•᎑•๑)

• あみ

あみ

お疲れ様です😭今日は熱も下がり食欲もあってよかったです‼︎
    寝てると痰の絡んだ咳をしているのですね😭可哀想に😭💦
    でも食事が取れれば行っていいよ、との事なんですね✨明後日からまた元気に行けるといいですね😭💕

うちは寝てる時も一切咳は出ないので明日行かせちゃいます🙆✨
    ありがとうございます❤️

• 9月3日