※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

この度、新築戸建の建売を購入申し込みしました。明日か明後日にはロー…

この度、新築戸建の建売を購入申し込みしました。
明日か明後日にはローンの事前審査も結果が出てほぼ通るだろうと言われています。
そこで売主が明後日までに契約に来てくれないかと言っているみたいで、主人も私もどうしても今週は平日仕事が休めず契約は土曜にしてくれないかと不動産屋さんにお願いしました。
それでも売主は明後日の火曜までに来てくれと言う解答だったようです、、
再度、今週の平日は無理です。と伝えました。
契約する意思はあるのに、なんだかそんなに急かされてこちらの都合も聞いてくれない売主に不信感です。
こういう事はよくある事なのでしょうか??

コメント

そんなに急いで契約しなくて良いと思いますよ。他にも買いたい人が居るんですかね。
契約内容だってよく読みたいですし、せっかちな人なんでしょうか。

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。一生で一番大きな買い物、向こうのペースにのまれず慎重にいきたいと思います!

• 9月3日

退会ユーザー

よく相手方が急いでるって不動産営業は言いますが、自分の契約が早く欲しいだけ…のような。
    ローン早く通せとか、売買のこの日に来いとか、一方的で仕事してて苦手です。(グチすみません)
    家はそうそう売れるものじゃないと思いますしね。焦る必要ないですよ。

• 9月3日
  • みどり

みどり

不動産屋も契約取りたくて必死ですよね。担当営業さんは良くしてくれてるのですが、いわゆる見え見えの営業トークも言ってくるので売主側の都合じゃないかもしれませんね!
    気持ちが少し落ち着いてきました。ありがとうございます😊

• 9月3日
ままり

不動産事務をしています。
2番手などのその物件が欲しいと後から言っているお客様がいるか
逆に全く売れない不人気物件の為、ついたお客様を離さない的なカタチか
どちらかかなーと思います。。。

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😊
    確かにその2つだったら納得いきます!後者だったら複雑な心境ですが(笑)、あちらのペースにのまれて焦らないなよう慎重にいきたいと思います!

• 9月3日
  • ままり

ままり

1週間期間があると、熱が冷めることもあるみたいなんですよ。あれ?この物件本当に欲しかったっけ?みたいな。
    1週間って、結構じっくり考え直したりできますからね。で、やっぱり辞めますって言われたくないから早めに判を押してほしいんだと思います☺︎

• 9月4日
  • みどり

みどり

確かに、1週間は色々考える時間ありますよね。ローンの事前審査の結果もまだなのに焦らすなーと思っていました。契約する気はちゃんとあると伝えたので落ち着いて再度返事を待とうと思います😊

• 9月4日