※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
子育て・グッズ

息子の足サイズが10センチで、欲しい靴が11.5センチから。まだ買わなくても大丈夫でしょうか?

1歳になった息子が歩く歩数が増えて来たので(まだまだハイハイの方が多いけど)靴を買ってあげたいのですがサイズがありません(ノ_<)
身長、体重ともに平均以下のため足のサイズも10センチ程度です。
IFMEの靴がいいなと思ったのですが11.5センチからでした。
そのほかの靴も11.5からのものが多かったです。
靴を買うのはまだまだ先にした方がいいのでしょうか?

コメント

うちの子も凄く足が小さいです。

まだうちは歩かないので特になくても困らないのですが三輪車に乗せるとき素足でペダルをつんつんして危ないのでもらった靴(12cm)を履かせています。もの凄いぶかぶかです(笑)爪先も踵も隙間だらけといいますか。

児童ホームなどで他の子の足を見るたびに大きくて本当驚きます(;´д`)
きっと歩くようになるのがそのサイズなんでしょうね。うちの子の場合そのサイズに満たないから歩かないのかとさえ思います(笑)

• きどん

きどん

コメントありがとうございます!
    他の子の体や足の大きさ本当に驚きます>_<
    三輪車で素足は怖いですよね>_<
    どうしても‥となったら大きくても買おうと思います^^;

• 9月3日
ママリ

靴履く時に靴下も履かせてみると、少しは改善されるかもしれません😊

• きどん

きどん

なるほど!(*゚∀゚*)
    その手を試して見ます‼︎

• 9月3日
luvnats

靴下と一体型になっているものはどうですか?
こちらは10cmくらいからあるみたいです(*^^*)

• luvnats

luvnats

『アティパス』で検索してみてください(*^^*)

• 9月3日
  • きどん

きどん

名前と写真とつけてくださってありがとうございます!
    助かります^ ^
    早速検索して見たいと思います٩( 'ω' )و

• 9月3日
Mmama

ミキハウスでプレベビーシューズとかなら10.5cmからありますし、ベビー用品専門店なら売ってるところ多いですよ😊
ネットでもベビー靴10cmで検索すると色々あるので検索してみてください✨