※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡
ココロ・悩み

娘を預けたくない気持ちで悩んでいます。義両親には信用できない部分があり、保育園の祖父母参観で休みを取ったものの、連れて帰るつもりだった義両親に断られ、自分の気持ちに戸惑っています。

ガルガル期が終わらない方っていますか?
4歳になる娘がいるんですが同居してる義両親に預けたいと思えません。
義両親は基本的には良い人達ですし私にも優しくしてくれますがこれまでの言動で子供のことについては信用できない部分もあります。

今度保育園の祖父母参観があります。
参観は、午前中だけで午後はそのまま預けるか連れて帰ります。
当然、義両親は連れて帰ってくると思ったのでその日は自分も仕事を休みにしました…笑
休みのことを伝えたら休まなくてもいいよって言われましたが、断りました。

自分でも性格悪いなと心の狭さに落ち込みます。でも預けたくはない…
自分でもこの気持ちをどうしたらいいか分からない…
同じような方いますか?

コメント

くま(・(ェ)・)

うちも上は5歳ですが、基本預けたくないし、義母がうちの子にベタベタ触れたりしてるのは見たくないです。
私は、なんか子どもを取られてしまう感覚なんですよね😅

  • みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    そうなんです。
    一緒に遊んでいるところも見たくないです(*_*)
    まぁいつかは預けないといけないときが来ると思うんですけど同居じゃなかったら実母に頼むのになーとなんで同居してしまったんだろうと思う日々ですw

    • 9月3日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    お気持ちよくわかります。なんか自分の子なのに、勝手にいろいろされるのが嫌です。
    うちは1軒隣が義理実家ですが、義母のことが嫌なので、基本的には私は行きません。
    上の子が自分の意思で行けちゃう距離なので、今は諦めてきています。
    4月からは仕事復帰なので、いいように利用していくしかないなと思ってます。

    • 9月3日
  • みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    うちもそろそろ自分の意思で行動出来るので、もう割り切るしかないんですかね…
    本当に嫌なんですがそれと同時に自分の心の狭さにがっかりします😭⤵

    • 9月3日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    うちは下の子が産まれて、上の子だけに手がかけれなくなり、上の子がかまってもらえる義実家に行きたいのを止めてる時期がありました。
    その時に「何で行っちゃダメなの?行きたいのに。」って子どもに言われました。
    それを聞いて、自分が嫌なのを子どもに押しつけちゃダメだな、自分が見ないでおけば済むことなんだ❗と割りきるようにしました。
    そして今では2人みるのが大変な時に、義実家に遊びに行かせてます(笑)
    子どもが増えると、また変わるかもしれませんよ😌

    • 9月3日
deleted user

まったく同じです。
気持ちものすごくわかります。
私も同居ですが
実家に娘を連れ預ける時ありますよ。
けど
お子さんの年齢をみましたら
会話ができる年齢ですか?
うちの子
1歳7カ月なので
そのへん
わからないのです。
すみません。

主様の
体が大事なので
お子さんを預けることで
気が楽になったり体調がよくなるのであれば
預けることもいいのではないかなと思ったりします。
お金があることで
お子さんに好きなものを買ってあげたりもできるのではないかと思なたりします。

こういうこと言っていいのかはわかりませんが
義両親より
健康で長生きして
お子さんと一緒にすごしていくほうが私は大事だと思います。

エイエイオー

ももな

わかります~。
うちの子は5歳になりますけど、義両親に預けたいなんて思いません。
すっごいいい人達なんですけど、孫ラブすぎて、娘をとられたくない母性本能が働いてしまって💦💦💦
そんなこと心配しなくてもママッコなので大丈夫なんですけど、義両親、特に義母相手には守りに入っちゃいます!!

ガルガルなんですかね?これはもう母の独占欲だな~と私は思ってます笑

いちよう

ガルガル期なのかわかりませんが…2歳半ですがいまだにいやです。
うちも義両親、基本いいひとです。
でもだっことか接触されるといやです。こんな事だれにも言えませんが菌だと思ってます。あと、初孫で男の子なので直系だとか言われるのもむしずが走ります。

ゆっこりん52

娘は今月2歳になりますが、
まだまだガルガル期です。
なかなかまわりにガルガル期の人が居なく同じ思いの方が居て嬉しいです。
他の方もおっしゃってますが、
取られる感覚に私もなってます。
同居しているので産まれてからずっと義両親との距離が開く一方です。
産まれてからすぐは娘が自ら義両親の所に行くことも無かったので今思うとその頃の方がよかった。
今は自ら娘の意思で義両親や娘にとっての従姉妹たちの所に行かれると嫌で嫌でたまりません。しゃべっているのを見るのもイヤで…

義両親は良い人達で、でも預けたいなんて1度も思ったことありません。
義両親の孫への思いがラブ過ぎてがイヤです。
来月には2人目出産予定ですが、
更に義両親が孫ラブになるかと思うと憂鬱です。
それが男の子だったら、特に義父の孫ラブが怖いです。

お互いに頑張りましょうね。
同じようにガルガル期の方が沢山居ることが分かり心強く思いました。