※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

完ミで夜泣き対策について質問です。ミルク後のギャン泣きに困っています。3時間あけるべきでしょうか。

完ミの方に質問。

ミルクを飲ませた直後からギャン泣き開始。
母乳だとおっぱいくわえさせればおとなしくなるかもしれないですが…。
完ミの場合どうしたよいと思いますか?。
それでも3時間あけるよう頑張りますか?。

夜泣きがはじると…完ミでどうあやしていけばいいのか今から不安です。

コメント

りんご

その頃は口が寂しいからってこともあるので空の哺乳瓶をしばらく咥えさせてました!
うちの子の場合はそれで満足してくれて泣き止むこともありました!
泣き止まないこともありましたが😓

• ぽ

泣き止まない場合は😵
    3時間頑張って空けてますか?。

• 9月3日
  • りんご

りんご

泣き止まない場合は少しだけミルクあげてました💦
    それが毎回じゃなければいいってマイルールを作ってた気がします🤔
    あとは最初のミルクをお湯を多めにして20ぐらいかさ増ししてあげてました😅

• 9月3日
  • ぽ

ありがとうございます😊
    私もあげちゃってます😑

• 9月3日
おたま

はじめのうちは、
3時間ルール?が、ストレスになり
おしゃぶり買っちゃいました💦

おしゃぶりして
3時間、空くことも増えたので
気持ち的にも楽になりましたー😭♡

• ぽ

おしゃぶり…。
    うちは、口からペッと出してしまいます😵💦

• 9月3日
  • ぽ

ありがとうございます。
    ホント、3時間ル-ルがストレスなんです😑

• 9月3日
  • おたま

おたま

おしゃぶり出してしまうんですね💦

入院中、助産師さんに聞いた話ですが
    哺乳瓶の乳首部分にガーゼをつめて
    吸わせるのも良いらしいです!
    ガーゼなしだと空気吸って苦しくなって逆にギャン泣きするそうなので注意!と言われました(^^)
    ただ、試したんですが外れやすいので親が乳首の蓋閉めるとこ?支えてないと取れるのでそれも、大変でしたが💦

3時間ルール、本当にストレスですよね😭ぽさんも頑張りすぎないでくださいね💦

• 9月3日
あーちゃちゃん

うちも完ミで最初の3時間ループしんどかったですー(T-T)おしゃぶりも上手く吸えず添い乳も出来ずで、、抱っこひもを使って抱いてゆらゆらしたり自分の上に乗せて寝かしつけたりしてましたよ☺️一応3時間は守ってどうしてもダメな時は白湯をあげてました(*ˊᵕˋ*)

1人目が完ミで、缶に書いてある規定量より飲ませても全然泣き止まず、そしてミルクのあげすぎで太ってしまったのでおしゃぶりで気を紛らわせていました😅

• ぽ

多めにあげても…結局泣きやまない時あります🙋

• 9月3日
あい

私も完ミで、おしゃぶり咥えさせちゃってます。3時間空けるの大変ですよね💦
うちは、最近になってご機嫌な時間も、増えてきて1ヵ月の頃より楽になりました!

• ぽ

うちももうすぐ2ヶ月なのでご機嫌な時間が増えること期待してます😑

• 9月4日