※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを拒否しています。5ヶ月用の哺乳瓶を試しても大丈夫でしょうか?

あと4日で4ヶ月になる娘何ですが1ヶ月頃から完母で育てていて10月の頭に結婚式があり親に預けなくてはいけないのですが、先月に試しにミルクを飲ませたところ乳首部分をペロペロはするものの拒否でした💦
1日1回、哺乳瓶でやっていたのですがいっこうに哺乳瓶でミルクを飲んでくれません>_<
マグベビーなど試してみようと思ったのですが5ヶ月〜と表記されているのですが試しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ななこ

母乳をしぼって哺乳瓶もだめですか(>_<)?

うちは哺乳瓶自体がだめでした😅

1日だけだから仕方ないと割り切りましたが😅

泣かせるのはかわいそうですが、究極にお腹が空けば哺乳瓶も吸い付く場合もあります。

あとは母乳をスプーンであげるとか、、

完母だと難しいですよね😭

• moon

moon

母乳ですか>_<
    試してみます!
    生後1ヶ月までは乳首が痛くなり先から出血したので、ミルクだったから大丈夫だと思ってたのですがやはりその後も1日1回はあげてないとダメになるんですね😭

• 9月3日
りみ

試して見ていいと思いますよ☺︎︎
飲むかはその子その子で違いますが、完母の子ってなかなかミルク飲みませんよね(∵`)
最悪、母乳搾って冷蔵庫か冷凍庫に保管しといて飲ませて貰うしかないですね🙄

• moon

moon

最悪はそうする事にします😭
    生後1ヶ月までは乳首トラブルでミルクだったので大丈夫かと思ってたのですがダメになってました😞💦
    早めに試してみてよかったです(^^;

• 9月3日