※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉森たまこ
ココロ・悩み

体調が悪くて嘔吐し、妊娠が発覚。悪阻がひどくて辛い状況で、子供たちのお世話もあるため、助けが欲しいとの相談です。

先日、あまりに体調が悪く、一向に良くならず、いよいよ嘔吐した所で妊娠発覚しました。

今思えば、すでにお盆明けには吐き気がしていて、病院へ行った時点で5週目くらいかな、と言われたので、吐き気がしていた時でもまだ4週目。本当に、一般的な生理予定日には悪阻が始まっていた状態です。

現在6週目あたりですが、5週目で点滴を打ってからは食べづわりで何か食べていれば何とか吐かずに済んでいたのですが、今日はいつも以上に身体がだるく、さっき、久しぶりに吐いてしまいました…

吐いた方がラクになるかと思いましたが、やはり悪阻だから、吐いた瞬間は良くても、またジワジワ吐き気はきます。

まだこれからピークか来るかと思うと恐怖です。
今までも本当に酷く、毎回点滴にお世話になったり、一番ひどい時は8キロ落ちて入院した事もあるので、本当に怖いです。
これ以上酷くなって欲しくない…もう、毎日毎日身体はだるくて思うように動けない上に、子供たちのお世話は容赦なくあるので、子供たちにも申し訳ないし、つらくて泣けてきてしまいます。
本当に、もう誰か助けて!!!って感じです(泣)

コメント

ママリ。

つわりひどい方はひどいんですね😵

私も先日妊娠発覚したのですが
つわりが出るか怖いです😞

上の子いたら、たいへんですよね😵

• 玉森たまこ

玉森たまこ

今回5人目なんですけど…上の4人ともみんな酷くて寝たきり状態になりました。
    3人目がそれでも何とか家の中では動けていた記憶はありますが、最低限子供のご飯や洗濯のみで、横になってたと思います。

本当に今回が最後の最後なので、なんとか早く終わりを迎えたいです。毎回気が狂いそうで、鬱っぽくなり泣いていました。妊娠前はつらかったな~程度で忘れちゃってて、いざ悪阻が始まると、コレだった…(泣)と心が折れます。

ぴのちゃんさんも、おめでとうございます😊順調にいくといいですね!!

• 9月3日