※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

漢字一文字の名前についての率直な意見を教えてください。良い点や悪い点も教えてください。

率直な意見を教えてください

名付けに関して
漢字で一文字の名前をつけることに
ついてどう思われますか?

なにか良いこと悪いことなどもあれば教えてください!

宜しくお願い致します♪

コメント

まい🌼

いいと思いますよ😊?
名字も名前も漢字1文字で
フルネームで2文字の友人がいますが
本人的にはそれが少し嫌だって
前言ってました😅💦

• もっち

もっち

私の友人もフルネーム二文字の方いました!^^;

• 9月3日
かこ

素敵だと思います❣️
私自身がひらがな3文字の名前なんですが、漢字1文字の友達がいて素敵な名前だなぁ〜って思ってました😊

• もっち

もっち

漢字一文字の名前はかっこいいイメージはありますよね!

• 9月3日
🐣

特に何ともおもいません!
けど苗字も一文字だったらつけないかな〜と思います!

• もっち

もっち

名字は二文字です♪

• 9月3日
ぽろねーぜ

私たち兄弟は、親が一文字で揃えたかったらしく全員名前は漢字一文字です(✿´ ꒳ ` )ノ
勝手な印象ですが、全員二文字より一文字の方が揃えた感が出るかな?と思ったり(笑)
名前書く時に一文字なので楽です!

• もっち

もっち

みんな一文字いいですね♪

• 9月3日
 まあ

こんにちは!
私の息子は漢字一文字の名前です、夫も漢字一文字の名前なので同じように付けました。

うちはありきたりな苗字なのですが、漢字一文字だとシマる気がします。夫もよく、かっこいい名前だねと言われるそうです。

悪い点は今のところ特にありませんが…ただ次も男の子ならば同じように漢字一文字の名前にする予定ですが、そうなってくると候補が大分絞られちゃうなーと悩み所です(^-^;

• もっち

もっち

やはり二人目も考えると候補が少なくなるような気がします、、、
    それで迷ってます。

• 9月3日
ゆくり

漢字一文字名前つけたかったです!
でも、苗字が一文字で(T_T)
名字と名前で漢字2文字だと中国人っぽくなるのでやめました😥

• もっち

もっち

フルネームが二文字は将来お子さんが嫌がるかもしれませんもんね^^;

• 9月3日
ぷぷみ

私も今名前なんとなく考えていて、彼が感じ1文字なので子供も1文字にしたいねと今日ちょうど話していたところです。
私たち親2人とも る が付く名前なのでルイとか考えてました😆💓
漢字はまだ決まってませんが塁か類かなー?🤔

• もっち

もっち

楽しみですね♪

• 9月3日

娘には、夫の字面が好きだったのもあり、夫と同じく漢字1文字、音3文字、頭文字も夫と同じ、そして画数も名字と相性のいい12画…とこだわって名前を付けました(*´艸`) なので、2人目の候補も多くはないです…笑
私以外になりますが、私の大好きな家族がお揃いって感じが気に入ってます‼︎

• もっち

もっち

私も主人の漢字など使いたかったですが主人が嫌がり却下になりました^^;

• 9月3日
Hii(21)

旦那が漢字一文字で子供達の名前も一文字がいいと言うので上2人も漢字一文字ですし赤ちゃんの名前も一文字できめてます(*˘︶˘人)