※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

旦那との問題でイライラし、お酒を飲みたくなることがある。混合育児から完ミに切り替えたいが、親の反応が心配。完ミは親の勝手で最低な行為か。

最近旦那のことでイライラしてしまって、お酒を飲みたくなることが、多いので完ミにしようかって思うことがあります。
今は混合です。

親の勝手で完ミにするのは最低な親でしょうか?

コメント

しおかず

私はお酒が原因ではないですが、生理が早く再開してしまい乳首も切れて辛かったんで完ミにしましたよ!しかも生後二ヶ月ごろです!

mama(20)

金銭面にも影響がでてきますが
完ミだから悪いというわけではないので
全然いいと思いますよ(*˙˘˙*)❥❥

haruママ

返信ありがとうございます❗
もう少し考えてみます。

mako

完母ですが同じく旦那のことでイライラするのでお酒飲みたいです😫

ありだと思いますよ!😆✨

haruママ

ありがとうございます❗

たぁこ

ぜんぜんありじゃないですか?某国では、胸が垂れるのが嫌だからミルクにするっていう風習もありますし

イライラお母さんより
ニコニコお母さんからもらうミルクの方が美味しいですよー

ai

私は母乳育児だけど減らない体重が嫌で食事制限をしたらみるみる内に母乳がなくなりました🙋笑

全然だめじゃないですよ😊
ママもストレス発散したいですよね!
私はお酒ではないですが、母乳をあげることに疲れてしまったので3ヶ月過ぎからミルクに変えました。完全なる私のワガママでしたが、娘はミルクでも嫌がることなく飲んでくれたし夜もしっかり寝れるようになり、逆に良かったとおもってます💓

みゆ☆ミ

私この間旦那の休みに久しぶりにお酒飲みましたよ😊(混合)
飲んだ日は授乳なしでミルクにしました😊
お酒飲みたくなりますよねー😂💕
うちの従姉妹はお酒飲みたい、タバコ吸いたいの理由からずーっとミルクでしたよ!
私は最近母乳の出が悪くなり今ではミルクよりになりました😅

まろちぃ

完ミママはダメママみたいな風潮、本当クソ食らえと思います🙄

小児科の先生に「大事なのは母乳を飲ますことじゃなくて、ママが楽しく楽に育児ができることなんだよ」って言われたので、私は親の都合で完ミにするのは全然オッケーだと思います💪🏻✨