※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランドリー
家族・旦那

出かけるから、子どもを一日見ててと言ったら、実家の親が喜ぶからと自…

出かけるから、子どもを一日見ててと言ったら、実家の親が喜ぶからと自分の実家に息子を連れて帰っていただんな。
今から帰ると連絡すると、自分の母親にお土産を買ってこいだの、お礼を言えだの鬱陶しい。

鬱陶しいと思ってしまう私が改心しなきゃダメなのかなー

コメント

そんなの言われなくてもわかっとるわ!!
て言い返します(笑)

• ランドリー

ランドリー

ですよねー。
    反抗期の男の子みたいに、言われると、したくなくなります。
    孫の面倒見れて、嬉しかっただろ??と思ってしまいます( ̄+ー ̄)

• 9月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那さんが勝手に連れて行ったのにお礼言えとかお土産買ってこいはおかしいですよね。ランドリーさんが義実家に頼んだのならお礼言いますけど。

• ランドリー

ランドリー

ほんとそれです!!
    勝手に親喜ぶから連れてっただけなのに。。
    でも、これ言うと無駄な喧嘩になるので、愚痴らせてもらいました!!笑

• 9月3日
*夢*

鬱陶しいですね;
人の旦那さんにごめんなさい。
だって旦那さんに預けたわけであって義母に預けて出かけたわけじゃないですもん!
でもしょうがないので私なら
旦那がご迷惑お掛けしました!
って言いたいです笑
だって旦那さんが連れってたんですもん!

• ランドリー

ランドリー

なるほど!!!!
    それいいですね〜!!!

お土産渡したら渡したで、「そんなの気遣わんでいいのにー」とか言われそうで、、そしたら「ですよねー。わたしも買ってくるつもりなかったんですけど、おたくの息子さんにそうするように言われたんですよー」って言っちゃいそうです笑

• 9月3日
  • *夢*

*夢*

大きい子供がご迷惑お掛けしましたです笑
    言いたいですね!
    男とは勝手な生き物ですよね( -.-)

• 9月3日
りちゃこ

いや、お前が見るのめんどくさくて預けたんだろ!って感じですね!
結構普段からそうやってちょこちょこ命令したりする旦那さんですか?

• ランドリー

ランドリー

ほんとそうなんですよー。
    喧嘩になると私の方が強いので、普段から、命令してきたりはあんまりないですが、自分の母親好き度が高くて嫌です。きもいです笑。

• 9月3日
  • りちゃこ

りちゃこ

典型的なマザコンじゃないですか(笑)

• 9月3日
  • ランドリー

ランドリー

そうですよー。男はだいたいみんなそうって言うけど、自分の息子にはお嫁さん第一の子になって欲しいですね。

• 9月3日
  • りちゃこ

りちゃこ

わかります!やっぱ何かあった時に嫁を庇って母親に強く言える子になってほしいですね。
    血の繋がりがある親とはいくらでも関係修復出来るけど、嫁は所詮元は他人だし旦那が味方しなきゃ誰が味方になるんだって感じですね!

• 9月3日
はるちゃん

自分が連れてったんだからお土産だのお礼だのは不要ですねー😵

でも、親が喜ぶから実家に連れてくとかうちの旦那はいっっさい!ないのでその点は見習って欲しいような。。
私がしつこく言わない限り子どもを親になんて会わそうとしないし、親も親で孫にほぼ関心なし…悲しくなります💧

• ランドリー

ランドリー

ですよねー。
    結局電話させられて、仕方ないから「ありがとうございます」って言ったら「またいつでも頼ってね」と。「結構です!!」って心の中で思っちゃいました笑

そうなんですねー、わたしはいろんな意味で、息子には旦那みたいな人になって欲しくないので、旦那の両親にはあまり会って欲しくないのに、旦那はすごく会わせたがります。足して2で割りたいですねー

• 9月3日