※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お出かけ

家族8人で1泊2日旅行。車ない家族がいるため、1台はレンタカー。運転手は得意でない。1台で行くか、別々で行くか悩んでいる。レンタカー手配も考慮中。

【1泊2日レンタカー1台or2台】

来月に私たち家族4人と、私の親と姉夫婦、計8人で1泊2日で旅行をします。

車で片道2時間のところで、私たちは車がありますが、親と姉夫婦は車ないためどちらにせよ1台はレンタカーです。
運転するとしたら姉の夫ですが、あまり運転が得意でないようです。
この場合、みんな(8人)で1台のレンタカー(運転手私の夫)で行くか、私たちは自分の車で別々で行くかどうしますか??

迷ってる理由としては、姉夫婦が素直に運転が苦手だからお願いしたいというのではなく、プライドがあるのか、せっかくだから一緒でもいいよー!みたいな感じなので、こちらとしては別で良いかなと思ってしまい…😅
レンタカーもみんなで乗るなら運転する私たちが探さないといけないので…それも手間だなーと思い(もしかしたらレンタル台とか高速台とかは出してくれるかも?ですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

それは別々にします😂
8人乗りでもやっぱり8人乗ったら狭く感じるし、子供いると乗り降り不便だなと思うので。
チャイルドシートの付け替えやレンタルもだるいし。

• あおママ

あおママ

ご意見どうもありがとうございます🥲
    ですよね、狭いですよね、荷物もたくさんあるし、親や姉といえど気を使うし、別々にしようと思います…!!

• 5月10日
はるのゆり

旅行先が凄く混みそうで駐車場探すのに苦労するとかなら1台でまとめて行くほうが良さそうかなとは思いますけどね💦

ちなみに8人乗りの車でチャイルドシート、ジュニアシートにワンちゃんもとなると荷物が乗らないのでハイエースの10人乗りなどの車が必要かなと思います🤔
普段何の車に乗られてるか分からないですが、大きい車になるし、なんかせっかくだから一緒でもいいよーって言い方はモヤモヤするので『皆で乗るとなると大きい車になるし運転に自信がないから別々にしよう』と提案してみますかねー🤔

• あおママ

あおママ

ご意見ありがとうございます!
    会社の保養所なので、駐車場は完備されており特に苦労はしないと思います。その観点は考えてなかったので今後の参考にもさせて頂きます!

せっかくだから一緒って、運転するのもレンタカー手配するのもこっちになるのにとモヤモヤしました笑
    姉の夫の運転がいまいちよく分かりませんが、大丈夫そうなので別々を提案しようと思います!!

• 5月10日