※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐くことについて、医者に相談したが問題なし。いつまで続くか気になる。

生後2ヶ月ですが、結構吐きます。噴水様でもないのですが、飲んだミルクや母乳全部吐いてるんではないかという勢いです。医者にも説明して診てもらいましたが問題なしでした。いつまでこういうのが続きますか?

コメント

ちひろ

満腹中枢が出来てからでしょうか( ‾᷄ω¯ )

• ゆず

ゆず

いつぐらいにできるかわかりますか( ;∀;)?

• 9月3日
  • ちひろ

ちひろ

3ヶ月過ぎた頃から満腹中枢が出来上がってくるみたいですよ!

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!ありがとうございます!もう少し様子みてみます!

• 9月3日
みぃ

うちもめちゃくちゃ吐き戻し多くて新生児の頃からスタイが手放せませんでした( .. )

3ヶ月入ってから一気に吐き戻す量減りましたよ( ¨̮ )
満腹中枢できて飲む量コントロールできるようになればおさまってくると思いますよ( ¨̮ )

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!ありがとうございます。様子みてみます^ ^

• 9月3日
ちびくろさんた

うちの子も頻繁に吐いてました!
しかもすごく大量に吐いて
よく鼻からも出てました。
私も心配でお医者さんに説明したり、
色々調べたりしてましたが
3〜4ヶ月頃には治まりましたよ!

• ゆず

ゆず

大変でしたね💦私ももう少し様子みてみます!!ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

うちの子もよく吐いてました(´-ω-`)
でも風邪をひいて薬を飲ませても授乳後に咳と一緒に吐いてしまって薬の効果が出ないことに悩み、授乳の時間を減らしました。
元々私のお乳が出すぎなくらい出ていて息子も飲み方が上手になって無意識に飲み過ぎてしまうみたいなので、10分飲ませていたところを6分にしました。これで吐き戻しはなくなりました。
一応脱水など気になったのでよく観察して頻回授乳になってもいいようにスタンバイしてましたが大丈夫でした。
寧ろ便秘だったのが快便になり、調子が良さそうです(o^^o)その日の様子をみて6分以上あげたり、調節しています

• ゆず

ゆず

そうなんですよね( ;∀;)うちも薬飲ませてるんですが吐いてしまうためきちんと飲めてるのか、、。
    今は片方5分ずつにしているのですがそれでも吐いてしまうので( ;∀;)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

二ヶ月に入って普通の吐き戻しはなくなってたのに、もう風邪ひいてからマーライオンみたいにコップ一杯分以上吐いちゃうのが続いてて
    薬も吐いちゃうしで😢
    可哀想だし私の飲ませ方とか何か悪いのかなって思って思い切って肩乳5分ずつのところを3分ずつにしてみました😖
    やっと薬が効いてきて大分よくなりました☺️

ゆずさんも授乳量減らしてみたりしたんですね!薬飲んでるってことはそちらも風邪かな?吐くだけだといいですが、薬も吐き出されちゃうと病気が心配ですよね
    ゆずさんのお子さんも早く治りますように

• 9月5日
  • ゆず

ゆず

母乳の時間減らすと回数多くなっちゃいますか??
    結構吐いたんですね( ;∀;)早く薬効いて落ち着くといいですね( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

回数増えませんでしたよ
    私も増える覚悟だったんですけど、大丈夫でした🙆

• 9月5日
  • ゆず

ゆず

よかったですねー^ ^!!
    もう少し私も工夫してみます!

• 9月6日
ディズニー

2ヶ月になってからほとんど吐きがなくなった感じでした

• ゆず

ゆず

そうなんですね!んじゃ、そろそろ吐かなくなってくるんですかね^ ^もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 9月4日
  • ディズニー

ディズニー

そうですよ!赤ちゃん👶2ヶ月って結構驚くほど成長するので楽しみにしてて心配しないでください🤣😂😅

• 9月4日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊!成長楽しみます!

• 9月4日