※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ママ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病でデザートやカップ麺を控えるべきか悩んでいます。子供のために簡単な食事をとってしまうことがあります。経験を教えてください。

妊娠糖尿病と診断されました。まだ循環器科を受診していなくて、詳しい数値などは自分ではまだ把握していないのですが、すっごいギリギリアウト(笑)らしいです。笑
そこで妊娠糖尿病の方にお聞きしたいです。
デザートなどは完全に控えてますか?
昼食はカップ麺とか食べなくなりましたか??
お恥ずかしいですが、子供がいて素早く簡単に食べれるものなどをよく食べてしまっています(°_°)

参考にさせて下さい!

コメント

ÝMÝ

1人目後期から妊娠糖尿病で妊娠する度に妊娠糖尿病で現在も妊娠糖尿病でインスリン投与➕血糖測定自己管理してます。

カップラーメンやインスタント系などは、一切食べなくなりました/。
月に一度だけでもケーキやチョコレートを食べてしまってますが、それ以外は、朝、昼、晩規則正しい食生活を送ってます。

食事の前に毎回ブロッコリーを必ず食べるようにしてます♡

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます!!
    やっぱりカップラーメンなどは食べなくなるのですね(°_°)
    本当に食生活しっかりしないとダメですね、、、。
    甘いものはなんとか我慢しています( ‾ʖ̫‾)!

ブロッコリーがいいんですね♡
    試してみます!

失礼かもしれませんが、妊娠糖尿病になって産まれてきた赤ちゃんに障害などは残りませんでしたか??

• 9月4日
  • ÝMÝ

ÝMÝ

ブロッコリーが良いと栄養士に言われたので食べるようにしてます♡/

1人目の時は、経膣分娩で3570g 産後何も無かったです!

2人目血糖コントロールが上手く出来ず3835g帝王切開→産まれてから1週間血糖コントロールなどで赤ちゃん入院で母子同室は、出来なかったです!
    大きく産まれて来たのに今では、チビの細身で福祉センターの方から体重の増えを気に掛けられてます/。が健康です。

3人目は、今の所何も異常なくすくすくお腹の中で成長注射です♡

2人目のお産が本当に死ぬかと思いました😭

• 9月4日
  • U-ママ♡

U-ママ♡

詳しく教えて頂きありがとうございます😊!
    3人目のご出産もうすぐなのですね!
    元気な赤ちゃん産まれてきますように、、、♡

私もこれを機に食生活見直して元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 9月4日
  • ÝMÝ

ÝMÝ

ありがとうございます😊
    予定帝王切開なので本当もぅ時期です/。

はい♡頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね💕

• 9月4日