※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
お金・保険

賃貸の審査落ちで不安。借金の影響で保証会社の審査で落ちた。結婚や出産に不安を感じています。


賃貸の審査落ち。

結婚、出産で引越しする事になり、賃貸の申し込みましたが保証会社の審査落ちました。
今もう一社、審査出し直して結果待ちの状況です。

同棲開始する時も二社目で通り、契約する事が出来ました。
審査に落ちた理由は見当がついています。

義父が自己破産経験者でローンが組めないからと、
旦那名義で80万程アコムで借金をしています。
(現在返済中。後3年で返済完了予定)
信販系の保証会社だと照会されてしまうらしく、そこで落ちているんだろうなと。滞納などはありません。

カードローンも組めない、賃貸も借りれない、
この先が思いやられます。

借金を知っていて結婚したものの、
ふとした時に絶望感に襲われます。

この先ちゃんと生活していけるかな…
出産間近でとてつもなく不安になってしまいました。。


旦那さんの借金や身内の借金で悩んでる方、
いらっしゃいますか?



コメント

deleted user

旦那に借金などがあります。

デキ婚なんですけど
婿養子ではないですが
私の方の名字にし、私の地元(実家の近く)に住むこと、私や私の親の言うことを聞くこと、仕事は日給や国保でなく、ちゃんと社員で社保で月給で安定してることを条件に籍を入れました。
わかっててこの人と付き合ったものの
なんで私はこんな人を選んだんだと思う時たくさんです。
旦那が馬鹿なんじゃなくて自分が一番馬鹿なんだなと。
とりあえず、子供にはそれが影響しないように自分が頑張るしかないと思ってます!!

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    回答ありがとうございます(´・_・`)
    子供には影響しないようにしないといけませんよね。
    私も頑張ります。。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供には自分しかいないと強く思ってます!!
    頑張りましょう!!

    • 9月4日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    はい😭🙌頑張ります!!

    • 9月5日
deleted user

私も旦那に借金があることがマイホーム購入にあたり発覚しました。
ローン審査に響くので私の独身時代の貯金で70万返しました。
3回滞納歴もあったそうです。
付き合う前に借りた分だとはいえ未だに許していません。
今月の私の誕生日はディズニーに行く予定だったのに全部なしになり余計に怒っています。お金がないわけではありませんが借金がひっかかり勿体無いと思ってしまいます。
無事にローンが通りましたが、今度は調子に乗り始めています。
私が70万返してあげなかったらローン通らなかったのにと思ってまたイライラします。
70万の借金がなかったら何ができるかよく考えなさい!と伝えお弁当を作るので小遣いは0にしました。私も小遣いはもらっていないので。
ローンとかが、強い担当者だと何とかしてくれるかもです( ; ; )
私がそうでした。。。最初はあーーー。。。と言われましたが担当者が頑張ってくれました。。。
長々とすみません。

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    完済していれば、審査に支障ないのでしょうか(´・_・`)?
    (借りていた記録などで審査に響くなど…)

    ディズニー残念ですね😢
    確かに勿体無いと思ってしまいますよね。。

    私の旦那はローンが通らなくても、
    審査に落ちてもそこまで気にしていない様子で腹が立ちます(´・_・`)
    このままどこの審査に通らなかったらどうするつもりなのか恐怖です。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額とかにもよると思います( ; ; )
    ちなみにローンの仮審査申し込みをする2週間前に知ったので、すぐ完済し、完済証明書も提出しました!
    自分のせいじゃないなら余計腹たちますよね_| ̄|○
    私の人生もかかっているんですけどー!!!って思っちゃいます(;ω;)

    • 9月3日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    そうなのですね!!
    ほんとそれです(´・_・`)
    私と子供の人生もかかってるのに…

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残金が少ない方がローン通りやすいと思います( ; ; )
    本当ですよね!!!!
    ローン通りますように♡♡

    • 9月3日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    ありがとうございます😭✨

    • 9月3日
yy

私も旦那に借金があり、結婚前の知り合う前にブラックにのったから、カードもローンも組めない…
アパート借りるの本当に苦労しました(T△T)

結婚してからも、私のカードを勝手に使って借金したり…
そのせいで、生活が苦しくなり、さらに借金…

まだまだ赤字の生活ですが、旦那も反省して今では、2人で赤字に耐えながら頑張ってます。

でも、今は任意整理をしようかと2人で話ししています。

正直辛いです。お金のこと生活のこと今後のこと考えると不安で不眠症になりかけました(笑)

それでも、子供が居てくれて、旦那も家族の大切さ分かってくれて少しずつ変わってくれてる…と思う…(笑)
ので、なんとかがんばれてるかなー

でも、お金ないのは、本当に辛い

同じ境遇の人が自分以外にもいるんだと思うだけで少し気持ちが軽くなりますよね(T△T)

多分旦那が味方になってくれなくなったら、離婚します(笑)

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    お金に余裕がないと心にも余裕がなくなるとはまさにって思いました(´・_・`)
    私も不安で寝れないです。。

    借金はほんとにダメですね。

    • 9月3日