※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に旦那や義理母の対応に不満。一緒に楽しくお祝いできる人いないか悩んでいます。

娘が1歳になるというのに、旦那はグダグダ、おまけに義理母からのプレゼントは悪趣味な服だけ。。。。。みんなでキラキラしながらお祝いできる人いいなーとおもってしまいます。。。
私自身は必死に頑張って演出してますが。。
え!?それ!?っていう過ごし方、プレゼントもらった方ったいますか??

コメント

5児☆mama

悪趣味な服に笑っちゃいましたw
服は好みがあるから困りますよね(^_^;)
うちの義母はプレゼントもなければおめでとうもありませんよ(>_<)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
    ゲンキンな話、お金いただけたらこっちで好きなもの買います。とおもってしまいます。
    おめでとうがないったひどいですね。。

• 8月1日
ごろにゃーご

なんでうちはこうなの?!って思うのわかります!!

記念日じゃないんですけどいいですか?
悪趣味なプレゼントといえばなんですが、
里帰り終えて初めて義実家に行ったとき、
義実家で飼ってる犬に買ったレインコートが合わなかったから◯◯(息子)にいいんじゃない?と本気で言われたときには顔がひきつりました!!( ̄Д ̄)

旦那に、孫に犬のお古をあげようと思う神経がわからない!ってキレたんですけど、全く理解されず、この親にしてこの旦那あり…だと思いました!(ーー;)

価値観の違いにウンザリします〜。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    それはちょっと。。ひどいですね。。(°_°)
    旦那に言っても理解されないのわかります。
    神経が同じなのか、違和感を感じないんでしょうね。。
    最近私も旦那の育った環境はかなり結婚生活に影響するとひしひしとかんじてます。。

• 8月1日
黄緑子

うちは大したことやってませんよ(笑)

ぜんぜんキラキラしてません(^ω^;);););)

こだわりないからかな(¯―¯٥)??

無駄になりそうなプレゼント貰ったことはありますよ(・∇・)

それじゃないんだよなー!みたいな(笑)

貰えるだけ感謝してます♡*.+゚

イベントの重みってそれぞれですから、悩みますよねー_| ̄|○

• くろ

くろ

私結構こだわっちゃうタイプなんで。。(苦笑)
    旦那は元々サプライズ好きだったのに産後クライシスのせいか、ほんとグダグダグダグダ。。

。。理想を持たない方がいいってことですよねー。。~_~;

• 8月1日
ジャンジャン🐻

悪趣味な服w

うちもですw

来週誕生日会をやるんですが、今からびびってます(-。-;笑

服はいーから現金くれって思いますよ‼︎(T^T)

実家の親はかなり投資してもらってるので、誕生日会は父に小芝居うってもらって、誕生日会の費用を出してもらおうかと腹黒い計画をしていますw

• くろ

くろ

誕生日会ですかあー。。めっちゃキラキラしてるじゃないですかー!いいなあ。。
    私は変な服押し付けられるの嫌で、誕生日は夫婦と娘で祝うことにしたので~_~;

。。ほんと(苦笑)現金がいいです(苦笑)

• 8月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしはやりたくなかったんですが、旦那が誕生日くらいは〜と言ってて(。-_-。)

今までイベント的なものはやったことないし、まず親を招待したらこっちが赤字ぶつじゃないですかー笑

自分の親にはアンパンマンのブランコと滑り台のを買ってもらう予定で、ケーキまで前金も払ってもらったので全然いいんですがw

あっちの親はおそらくまた服の予感が(-。-;笑笑

うちはきっと誕生日会やらなくても服が届きますよ^o^笑笑

白と黒さんの御宅にもおそらくw

• 8月1日
  • くろ

くろ

誕生日くらいはーって言ってくれる旦那様も羨ましいです!!
    うちなんてけちでファーストバースデーなのに、そんなに盛り上がるもん?的な。、。。

なんでいっつも服なんですかねー。。
    そんなに着せたいかって感じです。。。

• 8月1日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

あります(笑)
義理両親からはあきらかにサイズのデカイ安っぽいダサい服くれたりします(笑)
初孫なのになーんにもありません(笑)

• くろ

くろ

わかりますーー(>_<)!!
    タンスが無駄に膨れるだけです。。
    何にもありませんて、結構みなさんそんなもんなんですかねーー

• 8月1日

悪趣味(笑)なんかわかります。
うちもよく、服買ってくれるんですが、ダッセー(*´-`)って事よくあります。
一応着せますが…
〇〇さん(ご近所さん)の嫁は買って行っても、どーもというけど、着せないでハンガーにかかったままだけど、貴方はちゃんと着せてくれるからね♪って言われて、しぶしぶですとでかかりました(笑)

あと、キラキラはしてませんが、我が家は毎回カメラのキタムラのスタジオマリオで好きな衣装で記念撮影して、好きなキャラのケーキを頼んでお祝いですかね。
去年はディズニーランドでミッキーにお祝いしてもらいました!!
今年は七五三もあるので、撮影にお金かかりそう…★です!

• くろ

くろ

すごいですね!そんな風に言えたらどんなにいいか。。(>_<)
    ディズニーお祝いも楽しそう!!
    1歳だと行くまでも大変そうです(>_<)

• 8月1日