※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊活

妊活中で、排卵検査薬について悩んでいます。海外製のドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを使ったことがある方の感想を教えてください。

以前、排卵検査薬について質問させていだいた者です。
結婚して2年になりますが、まだ二人の間に子供はいません。妊活を本格的に始めたのは今年の4月頃です。通院もしていますが、中々授かることができません。排卵検査薬を初めて購入しました。初めて使うので日本製のものを買いましたが、やはり値段が...( ´︵` )そこで次回からは海外製のものを検討してます。ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを使ったことある方いますか?よかったら使用感やメリット、デメリットを教えてほしいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

先月、ドクターズチョイスのワンステップ初めて使いましたが、とくに問題はなかったですよ!!
ただ、心配だったので…ワンステップで強陽性が出た日には、ドゥーテストも併用して使ってました(^^;;

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!
    既に買ってるものを使ってないんですが...日本製は持ち手がプラスチックで持ちやすいけどドクターズチョイスのは紙で持ちにくいかなぁっていう印象があるんですが、いかがですか?(>_<)

• 9月3日

退会ユーザー

ドクターズチョイスの検査薬を使う時は紙コップを使ってます!
    その方が確実に検査できるので失敗はないと思います(^^)

と、言うより…尿をかける時間が日本製のものに比べて長いので、紙コップ使わないと私は難しいです(^^;; 笑

• 9月4日
  • いちママ

いちママ

なるほど!紙コップを使う手がありますね!そしたら楽ですもんね( ˙ᵕ˙ )
    購入、前向きに検討してみます!

• 9月4日

中国の排卵検査薬使っています!
中国製なので疑いありましたが、病院も通っているため、中国製のでチェックして濃くなるころと病院での排卵の時期ほぼ同じです!
病院での排卵チェックも毎回行ってるとバカにならないので、中国製の検査薬で濃くなった頃に病院行くようにしています。
ほぼ確実です!日本製のもいいですがあまり変わらない気もするのでお値段気にされてるようならそちらもお勧めします。

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!
    日本製は安心感がありますが、続けるとなると結構家計に響くなーと思ってます💧笑
    排卵前を検査薬で確認して念の為に受診してるということですか?

• 9月3日

退会ユーザー

そうです(;ω;)私も毎月だと家計がきついので安い海外製のもの使っていますよ!
    排卵検査薬で濃くなった頃、病院で確認してもらっています。そうすると大体、すぐに排卵しそうだねーって言われるのでタイミング取るようにしています😄
    今月は、検査薬が濃くなった後行ったらもう排卵してるよって言われました😂

• 9月4日