※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

2歳での自然卒乳に不安を感じています。同じような方いますか?

自然卒乳を望んでいていままで寝るときや夜中にあげています。しかしあと1ヶ月で2歳…なんだか急に不安になってきました。まだおっぱいあげている同じような方いますか?

コメント

ジェイ

うちは3歳になるちょっと前まであげてましたよー2歳半くらいまで寝るときにも明け方にもあげてました。

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪そうなんですね♪自然にいらないとなりましたか?

• 9月3日
  • ジェイ

ジェイ

ごめんなさい。下に返信してしまいました💦

• 9月3日
しましましまじろう

うちもまだあげてます!
自然卒乳を目指してますが、やめる気配は全くありません。
平日は保育園だからまだ良いのですが、土日は1日10回は飲んでます。もはや、日常生活に支障があるレベルです。
断乳は可哀想なのと、私に断乳をする根性が無いので、今のところやるつもりはありません。
とりあえずの2歳半ぐらいにはやめてくれないかなー、とは思ってます。

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪うちも辞める気配がなく執着が酷くなってきています(。>д<)でも断乳する気持ちもなく続けてます(;o;)

• 9月3日
きき

私も自然卒乳。と考えていて
とりあえず二歳まではあげようと思っていました!

ですがおっぱい大好きで依存が凄くて夜中もまだ起きるし😣
外でも服に手を突っ込んできます。
体重とか健康面は問題ないんですが、食が細いのもストレスになってきて…
今月私の生理が終わったら
(生理前、生理中はイライラしてしまうので)断乳決行する事にしました😂
もう今から悲しいやら切ないやら
けどお互いこのままだと良くないので頑張ります😭

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪うちも執着酷くなってきて少し機嫌を損ねると勝手にめくって吸い付いてます(。>д<)断乳するんですね(;o;)少しづつなにか始めたりしてますか?

• 9月3日
  • きき

きき

勝手にめくってきますよね😲
    今まで寝る時とかあまりトントンした事無かったんですが、授乳中でもトントンするようにしてます。
    後はチャイルドシートだとすんなり寝てくれるので夜ご飯食べて銭湯に行き、帰りの車で寝れるかどうか何回か試しました!成功してるので毎日それで寝かしつけるのは良くないけど楽なのでしんどい時は何回か使おうかなと思ってます。
    始める一週間前からおっぱいバイバイだよ、おっぱい痛い痛いとか言い聞かせるようにもする予定です。

• 9月3日
あまじ

自然卒乳で四歳になってもまだ飲んでる子居ましたね~私は引っ越しちゃったのでそれから知りませんが、多分5歳でもまだ飲んでるって友達づたいに聞いた気がします。

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪そうなんですね(TT)さすがに4才、5才はきついですよね(。>д<)

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

まぁ…他人事ですが、正直みっともないですよね。
    執着してるとしか思えないので、今更難しいのかもしれませんね。

自然卒乳って本とにどこまであげ続けるのか。
    ある程度目処をつけてあげても良いような気もしますよね。
    こういう知り合いがいるのでね!

• 9月3日
ジェイ

3歳ちょっと前に、もうすぐ3歳だからおっぱいやめようか、おっぱいいらなくなったらもう赤ちゃんじゃないから3歳のお誕生日にショートケーキ食べれるよと話はしました。

Yoshirin

友人が子どもが2歳の時に自然卒乳諦めて断乳しましたが、その時には既に母乳に対しての執着がすごく、友人が母乳拒否したら服めくって胸思いっきり噛まれてました、、、