※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
お仕事

社員旅行に家族同行か悩んでいます。子供と旦那も一緒だと合計9万円かかります。今年は辞退しようと思っていますが、皆さんはどうしますか?

4月に入ったばかりの会社、社員旅行に行くか迷ってます…。子供はそのころは2歳1ヶ月(元気な男の子)。
家族同行も可能だけど、その場合子供が4万かかります。旦那も来るとなるとさらに5万で(旦那の会社休めたらの話ですが)、合計9万円。
国内ですが行きは飛行機で帰りは新幹線(日本の半分位の移動距離です…)。バス移動も多いし。。
職場の人は気軽に「連れてこれば?」なんて言うけど、いやいやいや、大変ですよね?!(ノД`)
今年は断ろうと思ってるのですが、皆さんだったらどうしますか…(;・д・)

コメント

みー菌

わたしなら連れていかないです!
9万は高い…(;Д;)
それに2歳大変だって聞くし、4月入社だと皆さんにまだまだ気も使うことが多いと思うので、子ども連れていったらすごく気疲れしそうです…
同じくらいのお子さん連れていく方いればまた違うかもしれませんが(*^^*)

• ごんぎつね

ごんぎつね

ですよね…。高いし大変だし、なんか良いこと無さそうって思ってしまい😅やめておこうとおもいます😂

• 9月4日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私なは行きません💦
9万あればもっと贅沢できる気がしますし2歳では慣れない人たちばかりで休みたい時に休めず疲れてしまうのではないでしょうか😨
私ならゆっくり泊まりで温泉にでも行きたいですね(笑)

• ごんぎつね

ごんぎつね

ですよね。私も同じこと思いました😅九万円で家族だけで好きなところ行った方が…と。

• 9月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

預けられるなら行きますが、預けられないなら連れていくという考えはないです💧
私なら行かないです。

• ごんぎつね

ごんぎつね

ありがとうございます😂
    そうですね、預けられるなら…と少し考えましたが、そこまでして…という思いも若干あったり😂

• 9月4日
パスタ

高っ!!
連れて行くと何かと大変で楽しめないし、他の社員に気を使うので私なら連れて行きません。
子供を預けられないなら、自分も社員旅行パスですね。

• ごんぎつね

ごんぎつね

高いですよね。。パスしようと思います😷

• 9月4日
いぬがお

2歳周辺はほんとにキツいですよ(^^;)

• ごんぎつね

ごんぎつね

ですよね。。近所のスーパーですら一人で連れてくのにかなり勇気と準備と必要なのに、ましてや旅行なんて…😅ですよね。

• 9月4日
おはなちゃん

連れていきません!
旦那によろしく頼みますね!

• ごんぎつね

ごんぎつね

それが一番理想です😂旦那は二泊三日、多分無理なのでパスしようと思います😂

• 9月4日
はじめてのママリ

連れていかないし、自分自身も行かないです。
車で行ける距離程度なら子供を預けられるなら行くかもしれないですけど…。

• ごんぎつね

ごんぎつね

ですよね…。ありがとうございます😅

• 9月4日