※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

義母のことですが、最近息子の離乳食を食べさせたいと言われます。同居…

義母のことですが、最近息子の離乳食を食べさせたいと言われます。同居しているのでなかなか断りづらくて😓
1歳になって食べさせやすくなったからなのか、今まで息子と遊ぶだけで他は何もやってくれませんでした。
断われないので食べさせてもらいますが、義母の自分の指に付いたご飯をそのまま食べさせていて、『汚い』って思ってしまいました😂何だか心配で…。
皆さんは子供のご飯は義母が食べさせていますか?

コメント

A

遊ぶだけって言いますが遊ぶだけでも大分助かりますけどね><手洗いしっかりしてるのなら気になりません。私もたまにやってもらってますが与えてほしいものしか与えないので助かってます!多分義理母だからって言うのは少しあるんでしょうかね……?

• ももちゅけ

ももちゅけ

義母が嫌いなので気になるんですね。
    手洗いもしっかりしてなかったので、そう思ってしまいました。
    ありがとうございました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

基本私か旦那たまーにです!
でもこの前旦那が手こずっていて、私も手を離せなかったので初めて義母にお願いしました(*^ω^*)
義母なら何とも思わないですが、義父だったら嫌です😂
義父の事好きじゃないので息子と遊ばせる事すら内心モヤモヤしてます😂

• ももちゅけ

ももちゅけ

よくわかります!私も遊ばせるのも心配でなりません😅嫌いだから余計ですね(笑)
    うちも基本、私が旦那が食べさせてたんですが最近、食べさせたいと言い出して🤣モヤモヤです💦
    ありがとうございます😊

• 9月3日
パスタ

そのうち口移しとかしそうで嫌ですよね…

• ももちゅけ

ももちゅけ

はい😓平気でやりそうなのですごく心配です。気をつけて見てみます❗️
    ありがとうございます😊

• 9月3日

うちは同居ではないですし、会うのも1.2ヶ月に1度ぐらいですが、今まで義実家に行った時は離乳食もおやつも私があげてます!
これからも義母にあげさせるつもりはありません!!
義母が嫌いなので、義母が息子を抱っこしたりあやしてるだけでイライラします(ーー;)

• ももちゅけ

ももちゅけ

回答ありがとうございます😊
    私も本当は義母に食べさせて欲しくないんです!義母の事が嫌いなので💦
    すごくわかります!遊んだり抱っこしてるの見るとイライラしちゃいます😤

• 9月4日