※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

格安SIMを使っている方への質問です。どこのメーカーを使っているか、料金や通話についての比較をしています。家でWi-Fiを使う場合や通話が少ない場合、選択肢が変わるかもしれません。

みなさんは、格安SIM使ってますか??
シムだけだとシムのところが安いのですが、
UQとか、ワイモバイルは、2980円で2年目から上がって3980えん。

シムのところだと、1580円とかですよね。
でも、昼間とかは遅いらしくて。

わたしは家でワイファイやってて、ほぼ家にいるので問題ないのですが。

皆様はどこのメーカー使ってますか???

その代わり、uqは、120分無料通話付いてきます。
たまに、子供の病院予約したり電話は少しかけるかもしれないのですが。、つきに、2-3回ですね。

コメント

私はもともとmineo使ってました(^ ^)
やっぱり安さを求めてて、家にはWi-Fiあるし、基本外ではスマホいじらないので問題なく使ってたんですが、ショッピングモールに行った時にお店のアプリがなかなか開けなかったり、LINEでお店を友達登録しようとしたら読み込み中から進まなかったり…とあったので、比較的速度が速いっていうUQモバイルに変えました。
UQモバイルにしたあとは全然不便なく使えてるので、値段は多少上がったとしても変えてよかったです( ^ω^ )
今は旦那も一緒に使ってるので私は家族割きいて月1780円、1年後から2780円です。旦那は+500円です。

• さくら

さくら

そうなんですね、格安SIMはそういうところがあるんですね。

遅いのははらたちますよね。!
    ( ; ; )

• 9月3日
ttmk

格安SIMでocn使ってます!
月々2000円くらいで充分不便ないのでいいです!ただお昼が速度遅くなりますね。
それでも安いのは魅力ですねー

椎名.

マイネオ使ってます😊パケットシェアやギガタンクがあるのでそれにしました。
昼間少し回線が遅いですが普段Wi-Fi使ってるので全く気になりませんし、機種代含めて3000円くらいなので私は使ってよかったです。
私は割と機械系が得意なので多少の不具合は自力でなんとかできますが、不得意な方は普通にauなどを使っていた方がサポート充実していていいんだろうなとは思いました😀

ゆんゆん

ユーキューモバイルの、一年契約で無料通話なし3ギガ1680円のプランで使ってます(^^)Wi-Fiないので私は毎月ギリギリですが、Wi-Fiあるならいいと思いますよ(^^)