※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

おしるしについて相談中。透明のおりものに血が混ざり、色が変化。粘膜栓かおしるしか知りたい。要経験者の話。

3人目の出産を控えていますが、おしるしについてよく分からないので教えて欲しいです。
2日前からネバネバ?した透明のおりものの中に血が混ざったようなものが出続けてます。
2日前は真っ赤に近い3〜4センチはあるようなドロッとしたものが出て、昨日はそんなに大きくはないもののネバネバした赤いおりものが出ました。
今日はもう茶色くなり、でもまだネバネバしていつものおりものとは違います。

これは粘膜栓?というものなのか、おしるしなのかどちらになるのでしょうか?

ネットで調べると私の場合はおしるしに当たるのかな?とは思ったのですが、実際におしるしがあった方のお話を聞きたいです!

コメント

ちゃんこ

おしるしかな?と思いました!🙋
私も1人目そんな感じのおしるしありましたが、陣痛は結局1w以上後でした。
今回は破水と共におしるし?出血があり、破水から5時間弱で出産でした😭

おしるしはあくまで近い目安かな〜?と思います(><)
40wなのでネバネバが水っぽくなったりすれば破水も考えられますし、病院へ指示を仰いだ方がいいかもしれませんが💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🎵
    1人目の時もおしるしみたいなものはあったのですが、こんなに続けて出たのは初めてでちょっと焦ってます(^^;
    そして1人目のときはおしるしあっても何もなくて予定日超過し、今回もこんなに出続けてるのに何もないんです😥💦
    本当に目安位に思ってた方がいいですね✨
    水っぽくなったら注意ですね!ありがとうございます✨

• 9月3日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

予定日周辺は1つ1つが気になってしまいますよね😢私も少し水っぽい様なおりもの出ただけで破水???と神経質になって疲れてました…
    ウォーキングもやらなきゃ〜と義務感みたいのありましたがサボってグータラしていた日に破水だったので、精神的なものもあるかもしれませんね😭笑

上のお子さんとゆったりとした時間を過ごしてください♡元気なお子さんが産まれますように❤️

• 9月3日