※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
家族・旦那

あぁー、義母の家落ち着くわー(  ̄▽ ̄)着いてすぐお茶出してくれるし、…

あぁー、義母の家落ち着くわー(  ̄▽ ̄)
着いてすぐお茶出してくれるし、何かしらのおやつみたいなの出してくれるし😆
子供たちと遊んでくれるし!
今も上の子2人連れて公園行ってくれてるし✨
旦那よりも子供たちの世話をしてくれてる😁💕
家にいるより楽(笑)
いっそのこと、同居でもいいわー💡

って、めちくちゃ珍しいんでしょうね😅
ここ見てると、義実家無理な人がほとんどみたいですし💦
私は恵まれてるんだなーって心底思います🌟

コメント

うちも義母と仲良しです😊🙌🏻
期間限定で同居してましたが、何も問題なかったです✨
旦那と義母の間が仲良くなくなってしまって解消しましたが、また距離が空いたら仲良しになりました。笑
やはりどんなに仲良しでも多少の距離感って大事だなって思いましたね‥。
義母も若くないし子供たちの面倒見てくれてても絶対体にガタはくるだろうし、解消してある意味良かったです😅

• ゆかりりん

ゆかりりん

コメントありがとうございます❤
    仲良くても、ある程度の距離は大切ですよね(^^)
    近すぎると嫌な部分も出るかもしれないですしね😅
    あまり甘えすぎないように頼るようにします😁✨

• 9月3日
ひなとよひままま

うちの事かと思いました(笑)
同居はお互いのためにはしないけど、うちもすっごく上手くいってます(笑)
保育園、学童のお迎えも行ってくれて、ほんとに助かってます。

• ゆかりりん

ゆかりりん

うちは徒歩圏内ですが、旦那が同居拒否です(笑)
    里帰りから帰ってきてから、土日は必ず連絡くれて子供たちと遊んでくれたり、買い物も気遣ってくれたりと、本当にありがたいです(*´ω`*)

• 9月3日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私も義両親と仲良しです😌
次男夫婦のところに2歳児と4歳児
我が家は0歳児と孫が3人いるにもかかわらず
嫌な顔せず子守してくれてます👀!

旦那より安心できる存在です🙊

• ゆかりりん

ゆかりりん

"旦那より安心"!!間違いないです!!笑

うちの旦那は3人兄弟の末っ子ですが、姉兄は未婚で子供もいないし、お二人とも県外なので、うちの子たちをめちゃくちゃ可愛がってくれます💕

• 9月3日
ピコ

わたしもです!
たまに帰るのを楽しみにしてしまいます(笑)
行ってもあまり手伝いしない嫁なので、どう思われているか分かりませんが😅
実家に帰るより、賑やかで楽しいです。距離感もある程度あり、良い感じです。
あと行くと寝泊まりは義両親の隣の家なので、それも楽なのかもです。

• ゆかりりん

ゆかりりん

私も手伝いしてないです😅
    『座ってていいよ』って言われて、素直にくつろいでます(笑)
    徒歩圏内なので泊まることはないですが、泊まることになっても何の苦もなさそうです😁
    隣っていうのもちょうどいい距離感かもですね🎵

• 9月3日
ジャイアン

素敵なご関係ですね!✨
義親と不仲な投稿が多い中、ホッコリしました😍

私はいま義実家が遠く、月イチで遊びに来てもらってるくらいでなのまだ親密な仲になれません……

今後義実家の近くに住む予定なので、ゆかりりんさんの様に義両親と仲良くなれたらなあって思いました!(°▽°)

• ゆかりりん

ゆかりりん

よほど変な人じゃなければ仲良くなれますよ( 〃▽〃)
    月1で会っても嫌に思わないなら大丈夫です(*´∀`)♪
    人間嫌なとこが目につきやすいですが、自分だって完璧な人間じゃない!って思ってたら、そんなに苦にもならないですよ☀

• 9月3日
みーさ

うちも義母がとてもいい方で仕事から帰ってきてつわりで夕食を作れない私の代わりに作ってくれたり、土日は子供をどこかに連れて行ってくれたり、平日仕事が休みの日はお迎えに行ってくれたりします😢
同居してもうすぐ5年経ちますが本当によくしてくださり、実家の親より全然好きです💕
むしろ実家の親の方が毒親過ぎてほぼ実家には帰りません(笑)

• ゆかりりん

ゆかりりん

素敵なお義母さまですね(*´ω`*)
    私も悪阻が酷かったときに、わざわざ作ってきてくれたり、息子たちを連れていってくれたりしてもらってました😆
    実家も好きですが、同じくらい義母宅も好きです😌

• 9月3日
ほー(断乳完了)

同じく義母との関係がとても良好なので気持ち分かります🤗❤
落ち着きますよねー❤
至れり尽くせりだけどお互いいい感じの距離で帰るのが楽しみです🤣
同居はお互いありえないねーって笑い飛ばしてるくらいなのでしないかもですが同居の現実をまだ知らないので私はしてもいいかなーって思います😂😂

• ゆかりりん

ゆかりりん

自宅より落ち着きますね😆
    去年に徒歩圏内に引っ越してきたのですが、どうせ近くなら同居にしたらいいのに、、って思ったんですが、旦那が断固拒否で(笑)
    実際に同居すると、思ってるのと違うんでしょうけどね😁💦

• 9月3日