※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘が眠りが浅く夜中に何度も起きるため、ミルクを飲ませると深い眠りに入るが、規定量を越えてしまう。ミルクの規定量を守るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てている新米ママです。いつもこちらを利用させていただいています。
夜ですが、20時にミルクを飲み寝かしつけ21時頃にだいたい就寝します。そのあと、0時頃目が覚めトントンして眠りにつくも、眠りが浅く30分~1時間でまた起き、トントンで寝ます。それが朝方まで続き、ミルクを飲ませるとぐっすり2時間ほど深い眠りにつきます。
いつも起きた時点でミルクをあげようか悩みます。ミルクを飲めばぐっすり寝そうですが、そうすると一日のミルクの量が1000以上になってしまい、規定量を越してしまいます。完ミで育てているので、おっぱいはあげられません。
この場合どうするのがいいのでしょうか?ミルクの規定量は守った方がいいですよね?
ちなみに大きく産まれた娘は、現在6キロ以上で、1回のミルク180g飲みます。

コメント

あい

夜中起きた時は180ではなく、100とかにしてみたらどうでしょう。

• さち

さち

ご回答いただきありがとうございます♪そうですね!100で試してみます♪

• 9月3日