※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

最近、子供を放置してスマホに夢中で、掃除も後回しにしている主婦が自己嫌悪。同居時の問題も心配。性格改善を考えています。

やっぱり私ダメ主婦ダメ母だな。
子供は欲しくて私のもとに来て生まれてきてくれたのに最近1人で遊んでるときはほったらかしでスマホばっかいじってしまう。もともとスマホ依存症だしblogも1日一回更新しなきゃ気がすまないし。
掃除も後で後で~って昼以降から開始。
これ同居とかなったらこんなんでいたら義母とずっとバトルだろうなー
はぁこの性格治さないとな

コメント

TTまま

あたしもそんな感じです〜😂

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    最近子供がかわいそうになってきて(´・ω・`)

    • 9月3日
チックタック

やることやってればいいと思います。
何日も後回しにしてるのはそれは良くないけれど
1日のうちでの順番なんて関係ないと思います。いつ掃除しようがご飯作ろうが、私は自分の時間も大切だと思ってるので赤ちゃんが全てじゃないです。
なのでやることさえやっていれば
いいかなと思います

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    そう言って頂けて気持ちも楽になりました!

    • 9月3日
deleted user

ひとりで遊んでるならスマホいじってても、全然問題ないじゃないですか💕
ひとり遊びの時間も発達に大事ですよ(^_^)ノ

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    なんか遊んでても目線はこっちだったり…

    • 9月3日
すな

いつも子供に付きっ切りの人逆にいるんですかね!?
子供がメリーで遊んでたり、一人で喋ってる隣で、携帯触るしドラマも見ます!
そのかわりグズったらすぐあやします!
自分のペースでやらないとストレス溜まっちゃいますよ(*_*)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます☆
    そうですよね‼楽にやっていきます♪

    • 9月6日
deleted user

私も子供が一人遊びしてたらスマホ触っちゃいます😭
寝てる時は録画してたテレビとか見ますが😭
私もスマホ依存症なところがあるので、「ダメな母親」「子供に申し訳ない」と思ってましたが同じ悩みの方がいて安心しました…
もちろん泣いたらすぐかけつけるし、スマホ触ってる時も途中で笑顔で子供の顔見て喋りかけたり心掛けてますが起きてるときずーっと相手にしてるのはさすがに出来なくて💦

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    最近そんなことばかり考えてます!
    なんか産後鬱なのかなーとか考えちゃいます。

    • 9月6日