※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

休日は旦那にイライラする日。好きな時間まで寝てごはん食べてグータラ…

休日は旦那にイライラする日。
好きな時間まで寝てごはん食べてグータラ録画したテレビ見て息子が「パパ」と呼んで遊んでほしそうにしても寝転びながら適当に相手。
息子は全力で遊んでくれないからか用事してる私のところにきて私が相手する。
公園連れてってあげてと言っても私が着替えさせないと連れていかない。
結局、息子が眠くてグズグズして寝たらまた旦那も寝る。
休日の旦那の定位置がソファ。
ほんと邪魔だしイライラします。
休日、家族でお出かけしてる人がうらやましい。
どこか行くのも私が提案しないと行かないし行ってもあー疲れた。はぁー。など文句ばっかりなので楽しくないです。
こんな調子でもうすぐ二人目が産まれてくるので心配です。
平日、自分と息子のペースで生活してる方がイライラもしないし楽しくて旦那いらないとまで思ってしまいます。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
私は専業主婦なので家事をやってほしいとは思いませんが二人の子供なので休日ぐらいもっと子供と関わってほしいとおもいます。(平日は仕事で家に帰って来ないので息子と一切関わることないので余計にそう思うのかもしれません。)
私が伝えてもうるさいって感じなので旦那にいろいろ言うのも嫌になってきました。

コメント

ぴより。

わー!うちも全く同じすぎて今イライラしてます!!(笑)

• anchan♡

anchan♡

ほんとイライラしますよね!笑
    旦那さん普段からそんな感じですか?
    うち毎週こんな感じなんでイライラもするしもう呆れてます💦

• 9月3日
luvmama♥

こんにちは😽💓

うちもまったく同じです。笑
産まれた時からオムツ替えもしたことなければ、お風呂もひとりでいれたことありません。笑
お前本当に父親か?って感じです😤
今もリビングで爆睡で起きようともしません。本当休みでいても邪魔なだけでイライラが募ります😤😤

• anchan♡

anchan♡

うちもお前本当に父親かと言いたくなります😤
    しんどくても遊びははりきっていくしいつまで独身気分なんだって感じです💦
    これから先が思いやられます💔

• 9月4日
まろちぃ

うちは、朝から2人で子どもたちを見ながらバーっと洗濯したり掃除したりして、その後旦那は上の子連れてどっかに行きました(笑)

私を休ませようといろいろやってくれるのはありがたいし感謝してます。
…が、気まぐれな人なんで、本当にいきなり「遠出しよう‼︎」とか、出掛ける予定だったのに、「やっぱりやめよう」とか言い出すのでイラッとします(´ω`;)

• anchan♡

anchan♡

上の子連れてお出かけしてくれるんですね!うらやましいです♡
    いきなり遠出しようややっぱりやめようは困りますね💦
    子供いてるとなかなか思うように動けないからいきなりは辞めてもらいたいですよね😭

• 9月4日
shiori :)

ほんとうちと良く似てます!
平日仕事で疲れてるだろうから平日30分しか相手しないのは、まあ、と思えるんですがお休みの日は自分の部屋に引きこもってまったく出て来ません。
お出かけも私が誘わなければ一切何もないのと、出かけても楽しくないというのもまったく一緒です!_(:3」∠)_
イライラと、物悲しさやらで嫌になりますよね〜!

私は実家が車で6時間なので滅多に帰れないので、その分帰れるときは私と子供だけ長めに滞在するんですが、長い間離れるとイライラがずいぶん収まります(TωT)
近くにいすぎて目について仕方がないのと、期待して裏切られるのが積もって解消されないんですよね。
実家とかは帰れないんですか?