※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

アコムなどで一括返済を考えている方、利息が高いことは承知していますが、その選択肢もあると考えています。同じような方の経験を聞きたいです。

アコム等でお金を借りて
分割などを一括で返してアコム等の借金一筋で返して言ってる人いませんか?

利息が高いなどはわかります。
ですがこれも一つの案なのでもしそのような方がいらっしゃったら教えてくださるとありがたいです。

コメント

こむたん🐶

アコムで借りててアコムで返すとは?🤔何社かから借入があるという事ですか?

昔ですが、
カードリボ、キャッシング、アコムの数社から借入があり、アコムでおまとめローンをした事がありますよ💡

• ぽぽ

ぽぽ

現在りそ●銀行にてキャッシング
    分割支払いがあり、楽天にも家の初期費用の分割支払いがあります。
    その支払いを一括で済ませたいのでアコムで借りて楽天りそな共に分割払いがないようにしたいのです。
    その理由は毎月分割の金額が多いのでアコムで利息がかかってもアコムのみの支払いの方がしやすいかな?と考えました。
    おまとめローンとはどのようなものですか!?

• 9月3日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

通常の借入は、たとえばアコムから20万借りたら自由に使えますが、
    おまとめローンは、その名の通り数社ある借入を「まとめる」と言うことで、
    アコムから20万借りるのは同じだけど、他の借入先は自分名義でアコムから一括で支払いがされます。返済日時点での利息やらを計算した最終残高をアコムからりそな銀行と楽天へ支払いしてもらうのです。
    それでまとめた金額をアコムへ分割返済して行きます。
    借入する金額にもよりますが少額(100万未満とか)だと利息は18%とかが平均ですが、おまとめローンにすると少し金利が考慮される場合があります。

説明下手でご理解頂けましたでしょうか?

ただ、はたして、まとめた方が賢いかは、いま借りてる金額と金利、いつから借りてて月々いくら返済してるかで変わってくるのでなんとも言えませんが、
    分割払いはリボではなく、分割払いですよね?

そして、あらたに3社目の借入をする事になるので、新たに審査がありますから通ればいいですが…
    借りるならご主人名義ですか?

今現在の借入が、それぞれいつから始まってて金利が何パーセントで
    残高がいくらだか把握されてますか?

• 9月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

とりあえずはわかりました!
    リボではなく分割払いです。
    分割の合計が約40万ほどになってます。

• 9月3日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

通常の分割でしたら、そんな利息も増える事もないでしょうし、
    わざわざ3社目の借入をする必要もないかなー🤔と思います。
    どちらも36回払いとかにしてダラダラ長く払ってるなら

• 9月3日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

スミマセン途中で送っちゃいました。

長く払ってるなら、一括返済した方がいいかもですが、
    借入の審査するだけでも、信用情報照会の履歴は残りますから、
    近い将来、半年~5年とかの間に車のローンや住宅ローン、新しくクレジットカードなど作りたくなった場合に不利になっちゃいます😥

• 9月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

そんなに額はないのですがやはり毎月の支払いが多すぎて一括で返してアコムさんのみで返していく方がっておもってしまいます。
    分割の支払いが多いために食費もままならず、給料日まであと23日ありますが所持金もゼロに近いので。

• 9月3日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

なるほど…それなら…支払いが滞納してしまいそうなくらいなら、他に借入して、1本化した方がいいかもですね💡

過去に滞納はありますか?
    もし無いなら現在借りてるりそなに、おまとめローンか追加の借入相談した方が借りれるかも?🤔

ご主人名義で新たに審査は通りそうですか?🤔

むやみにアチコチ仮審査するのだけはご注意くださいね!
    履歴は全部残りますから、審査通りにくくなります💡

• 9月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!りそなにもおまとめローンというものがあるのですかね?
    クレジットの滞納はないはずです。なんとかクレカだけは支払いのお金は払っています。

• 9月4日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

だいたいの銀行が色んなローン持ってますし、消費者金融もアコムだけではないので、
    ぽぽさんちの条件でどこが一番有利か色々調べてみて下さいね!

滞納が無いのであれば、実績があって信用の作れてるりそなが有利かもしれないので、まずはりそなに相談が1番かもしれません😊

• 9月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

りそなに相談してみます😭
    分かりやすい説明ありがとうございます!がんばっえみます!

• 9月4日