※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

エルゴアダプトで6kgの娘を抱っこしたら足が圧迫されて紫色になり、お尻が食い込んでしまいました。太もものせい?対処法は?同じ経験の方いますか?

エルゴアダプトについて

帝王切開の傷が痛くてずっと使ってなかったんですが、やっと落ち着いてきたので昨日試しに使ってみました。

先日3ヶ月になったところで6kgの娘に使用したんですが、足が圧迫されて紫色になってしまって慌てて外しました💦10分も付けてないのに…

鏡で見た感じではお尻部分が食い込んでしまっているようなでした。太ももムチムチだからなのか?
それとも使い方が悪いのか(つД`)ノ

足はちゃんとMにはなっていました。タオルを挟むなどの対応しかないでしょうか?同じような方いますか?

コメント

IRUKA

マジックテープの位置は小さいままになってないですか?
M字になった脚がキツく股関節に食い込んで、服やオムツで圧迫されたのかもしれません。

• トム*

トム*

マジックテープは真ん中の3ヶ月〜の位置にしてましたが、生地が膝の裏にぴったりだったんですがそれであってるんでしょうか?逆に新生児の時のような1番狭い状態だと太ももに生地がきてしまうので食い込みますかね?💦

先ほどまた試行錯誤してやってみたら、昨日みたいなうっ血はしなくなりました!腰ベルトが下すぎだったようです💦でも膝裏が赤くなっていたのでやっぱりキツイのかな?と感じました(^◇^;)

• 9月3日